※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

完母の方は新生児だと片乳何分授乳して、1日何回上げてますか?ミルクも足したりしますか?

完母の方は新生児だと片乳何分授乳して、1日何回上げてますか?

ミルクも足したりしますか?

コメント

ママリ

その頃は10回くらいはあげてました🙆‍♀️
軌道に乗るまで時間かかったので
3ヶ月くらいまではミルク足してました!

• ママリ

ママリ

ありがとうございます😭

欲しがったらおっぱい上げてましたか?
    吸わなくなるまで吸わせてていいのでしょうか?

やっぱりミルク足しますよね!
    ミルクは3時間は開けてって言われてるのですが、おっぱいあげた後ミルク毎回足してましたか?💦

色々質問してしまってすみません😭

• 4月4日
  • ママリ

ママリ

新生児のころは欲しがったらあげてました🙆‍♀️
    私の産院は5分×4と教えてもらいました!
    ずっと咥えさせてると
    平気で30分とか咥えるので
    その場合はおしゃぶりかわりに
    してる可能性が高いみたいなので、、
    ミルクは3時間ごとで
    おっぱいは欲しがるだけって感じにしてました☺️

• 4月4日
  • ママリ

ママリ

ありがとうございます😭

私のベビくんはおっぱい上げてるとおしゃぶり代わりになっちゃってるのか最初だけちゃんと吸ってそのあとそのまま寝ちゃうので結局ミルク足したりしてます…

おっぱい好きなだけってことは泣いたらあげて5分×4ってことですよね!!

• 4月4日
  • ママリ

ママリ

片方が長くなると寝ちゃったりするので
    起こすためにも5分でかえたりしてました🙆‍♀️

• 4月4日
ヨウ

完母になればいいなと思いながら過ごしてます笑
産院からは、おっぱいは欲しがるだけあげて良いと言われてます♪
泣いたらくわえさせて🆗と
3年前第一子を出産した時は、何分ずつ吸わせて〜と指導がありましたが、母乳の専門の先生が新しく入ってて、指導内容がかわってました!
なので、もうほんとにダラダラ何回も吸わせてますよ😀

今生後2週間でまだ母乳も足りるほど出てない(4キロ超えのビッグベビーだったこともあり💦)ので、日中はおっぱいのみ
夜はミルク(まとめて寝て欲しいのでw)をあげてます。
夜のミルクは寝入るときにおっぱい&足りない分ミルク(40くらい)
夜間に2回(コンスタントに3時間で起きるので😂)80をあげて、朝方(5時頃とか)早めに目覚めたときはそっからおっぱいにしてます!

• ママリ

ママリ

ありがとうございます😭

たしかに夜まとめて寝て欲しいです、、
    私も夜はミルクをしっかり上げて見ようと思います😭

• 4月4日
☺︎

2人目は入院初日だけミルク足しましたが、それ以降は足してなかったです☺️たまに寝る前だけミルクあげてましたが☺️片方5分ずつ、1日8〜10回吸わせてました☺️

• ママリ

ママリ

ありがとうございます!

母乳がたくさん出てて羨ましいです😭

• 4月4日
まあ

1人目のときは頻回授乳で頑張ったりしてましたが、今回は授乳するのしんどいなーと思ったらいま生後10日目なので80~90mlがっつり飲ませて寝てもらったりそのあとは片乳5~7分ずつあげてミルクを40足してみたりそのまま寝てもらっておっぱいでどのくらいもつのか見たりしてます♬
1日10回以内あげてますかね!

• ママリ

ママリ

夜中の授乳が寒くてお腹壊しそうでしんどかったのと夜中旦那さんにもミルクあげて欲しかったので寝る前にガッツリ飲ませるのもいいですね!!

80-90はミルクのみですか?

片乳5-7分ずつ上げて毎回40ミルクあげてますか?

質問多くてすみません😭

• 4月4日
  • まあ

まあ

そうです!80~90飲ませるときはミルクだけです。だから胸が張ってきたりとかはあります💦
    でも3時間くらい寝てくれるので少し休めて余裕が出てきてまた授乳がんばろ〜となりますよ🌞
    今日は母乳のあとに毎回40足してみました!3時間もってくれましたよ☺︎
    あとは検診とかで体重測って増えを見たりしないと分かんなくなってきますよね💦
    共に頑張りましょう!!

• 4月4日
ママリ

ミルクなし完母です🍼
1時間半から2時間おきに片乳ずつ張りが無くなるまで飲んでもらってます🙋‍♀️

欲しがるだけあげていいよと言われてるので、
1回の授乳で2、30分くらい吸ってますね😅

1ヶ月検診前ですが、自宅の計測で1500g以上体重増えてます…🐷

• ママリ

ママリ

完母だと2時間おきとかになりますよね💦

20-30分吸わせてていいんですね!!
    結構大変ですね😭

• 4月4日
  • ママリ

ママリ

段々間隔が伸びてくるとは思いますが、今が耐え時〜と思って頻回で頑張ってます😅
    寝ながら飲んでることが多いので長くなりがちですが、本人が満足するまで飲んでもらえればOKと思ってます☺️
    ママリさんもご自分に合う授乳スタイルが見つかると良いですね🙆‍♀️✨

• 4月4日