※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰ん
子育て・グッズ

風邪を予防するための食事や飲み物について教えてください。湯船に浸かると肌が痒くなる子供たちへの対策も知りたいです。

風邪ひかないように食べてるもの、飲んでるもの、ありますか?

早寝早起きしっかり食べて寝る!が基本なのは分かるんですが、どうも子供達(3歳、4歳)保育園行きだした2年前から毎年旦那と子供2人ダウン、というのが半年に一回ほどあって💦
今年はついに時間差で一家全滅しました。コロナでも私だけ元気だったのに。今回は扁桃炎でもなく、ただの風邪ですが、旦那も私もインフル並みにしんどくなり高熱も出て大変です。

子供たちはよく寝るし、野菜以外よく食べるしお外で元気に遊ぶけど…
まさか野菜不足?!
私も旦那も野菜そんなに食べてるかと言われれば食べてないかも😅
野菜食べてても一家全滅とかなりますか?
子供はヤクルトも飲ませてるけどあんまり関係ない😅

なにか気軽に取り入れられるもので風邪ひきにくくなるものあれば教えて欲しいです🙇‍♀️
子供らはヨーグルトもほぼ毎朝食べてるし最近はパンじゃなく朝白ごはんにしてます。

湯船に浸かると子供2人とも肌を痒がる乾燥肌なので年中基本シャワーです。
これが良くない?
でもぬるいお湯に浸かる意味も分からず💦
私も旦那も湯船に浸かる習慣ないです。全員シャワー。
たまにおもちゃでてくるバスボム買って遊ばせるけどそんなに長くつからない。
蚊にさされた後のような腫れがお湯に浸かってたところに出るほど2人とも肌が弱いので💦なんとかって言う体質らしいですね。ネットで調べました。それからお湯貯めなくなりました。
この時期でもまだまだ保湿クリーム塗ってます。

なにかありますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

どんなに気を付けてても、みんなそんなもんかと思います😭そんなに考えすぎなくてよいと思いますよ!!十分がんばってらっしゃるかと✨たまに、すごい出歩くのにこの家族めっちゃ元気やな、、、って人もいますが、もう遺伝子が違うんだと諦めてます😂

確かに野菜や果物はよく食べるようにしていますが、それのおかげなのか子供が大きくなってきたからなのか、、、風邪引いても軽く済んではいます。