※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

保育園進級後、我儘な娘に悩んでいます。甘えと我儘の区別が難しく、体調も心配です。

保育園進級に伴って
不安定になって大荒れな娘、、、🤣

皆さんのところはどんな感じですか?😂

我儘と甘えの線引きが難しいです。。。

例えば、アイス今食べたい!!いま!いーまー!!(寝る直前)
抱っこしてご飯食べさせて!!!自分でたべれない!スプーンペン!!(スプーンをぶん投げる)
ずっと抱っこしてて!抱っこでお洋服脱ぐ!!(ママが脱げない😇)ギャー!!!

という感じで😅
分かってるんです、慣れるまでは仕方ないと。。でも娘から風邪がうつって体調悪いし、白目剥きたくなるようなことばかりで🤦‍♀️

コメント

はじめてのママリ🔰

わかります、、、
今日の朝まさにそんな感じで
なんとか機嫌取り戻して保育園に連れていきました😭

ほんと毎日が戦いですよね🥲

毎日お疲れ様です☺️✨✨

ママリ

うちの上の子達は全然平気そうです😊
連絡帳にも新しいお友達とも遊んでくれて安定していました。と書かれていたり
ちなみに、上記に書かれているようなわがまま??はいつもです🤣慣れるとか慣れないの問題じゃないです😂
原因は大体寝不足なんですが、寝ない!!!😮‍💨

はじめてのママリ🔰

三姉妹全員不安定です!幼稚園も小学校も1クラスなんですけど小学校は行きたくない!3年生にはなりたくなーいって言ってます💦が、三女と入園式と始業式が重なるので行かせます🤣緊張からか夜中もちょくちょく起きてます😭
次女はちょっとしたことで三女とバトルになってギャーギャー言ってます💦
三女は幼稚園入園ですけどママが行かないなら行かない!とかわざと上2人を怒らせることしたりイタズラしたり…
家がやばいことになってます😭

ままり

うちの娘も不安定で眉毛がずっとハの字です🤣毎年この時期はどこか不安になるようです💧