※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆちママ
子育て・グッズ

予防接種で泣く子供を見るのが辛い。自分も辛い。心配しすぎかな?

こんばんは😌
本日、初の予防接種に行ってきました💉
初めての予防接種、先生の話を聞いているとき、私の顔を見てニコニコ( ˊᵕˋ )
これから注射するんだよ、頑張れ!と声を掛け、いざ注射💉
あれ?泣かない!!!?
針を抜いた瞬間大泣き( ;∀;)
私も見るのが辛くて辛くてたまりませんでした😢
一本終わったと思ったら次、二本目💉
更にギャン泣き😭
もう可哀想で…😢😢😢
次来るのが面倒でしたら本日、3本打てますよ?と言われたけど、あまりに可哀想なので日を改めてもらいました💨
でも、よく頑張った❗
終わったあとたくさん褒めて抱っこしました(,,^_^,,)

予防接種しているのを見るのが辛い方いますか?

私は病院に入ってもニコニコ
注射の前も顔を見てニコニコしていた子供を思うと、これから注射…と考えると可哀想になってしまって😥
心配性すぎますかね😅!?

コメント

y

辛いですが、打たないと
もっと辛い思いするのは娘だって
思ったら頑張れ!ってなります☺️☺️

  • ゆちママ

    ゆちママ

    確かにそうなんですよねー(´・_・`)
    でもやっぱり1日に3本はかなり鬼なので辞めました😖

    • 1月20日
  • y

    y


    私は一気にしてもらってるので
    2回目の注射は4本でした😬💦
    小さい時は打った瞬間だけが痛いので
    それ以外は恐怖心だったりするそうです!
    物事がわかるようになったら
    病院入っただけでも泣く子がいるらしく
    そっちの方がかわいそうって思ってしまいます😂

    • 1月20日
  • ゆちママ

    ゆちママ

    (´°Д°`)よ、4本……!!!
    すごい💨
    そうなんですか!!
    確かに物心ついたら病院って言うだけで嫌!ってなりますもんねー(笑)
    私は小さい時歯医者が嫌いでした(笑)

    • 1月20日
あい

うちは注射で全く泣かないんで逆に心配してます(;´д`)w

  • ゆちママ

    ゆちママ

    (´°Д°`)えー!
    すごいですね!強い子だ!

    • 1月20日
みゆち

初めての予防接種ってママも辛いですよね(T_T)
私もうるうるしてました!
2回目、3回目にはママも慣れてきます(笑)

  • ゆちママ

    ゆちママ

    つらかったです😢
    母親の気持ちってのが初めてわかりました(笑)
    何回もしてたら、なれるもんなんですね!

    • 1月20日
  • みゆち

    みゆち

    最初は本当に看護師さんが悪魔に見えました(笑)
    今は頑張った我が子を抱き締めて「頑張ったね!偉いね♪」って褒めてあげてます(*^^*)
    ママにとっても試練ですね😣

    • 1月20日
  • ゆちママ

    ゆちママ

    私、看護婦さんに預けて見えないところでしてくれるのかと思ったら「はい、お母さん抱っこして動かないようにしといてね!」って言われて、え😨ってなりました💧
    ほんと試練です、、
    痛いの代わってあげたいですもん😥
    ほんとそれです!
    頑張ったね!いい子!って褒めまくります(笑)

    • 1月20日
たかタカ

つらくはないんですが、注射前にニコニコしてると胸が痛みます😅
病院にむかうときも散歩と思ってニコニコしてるし、いまから注射なんだよー、ごめんね騙し討ちでー!💦
って気分に…
小児科の先生もニコニコしてる子どもを見て、「ごめんねー、なんか泣いてるほうが気が楽だわー」っていってました。
赤ちゃんには機嫌いいところ不意討ちですもんね💦
君のためなんだよー、ママを嫌いにならないでねー、って思ってました(笑)

  • ゆちママ

    ゆちママ

    ニコニコされると余計胸が痛みますよね(/_;)
    ごめんよ…ってなります😢
    ほぼ寝ない息子ですが、今日は泣きつかれたのか何なのか怖いくらい寝てて恐ろしいです😱

    • 1月20日
ママ頑張ってます

最初すごい見てて泣きそうでした(>_<)
むしろ凄い涙ぐんでやばかったです。

でもこれからどんどん注射してくので自然と慣れ?てきました....

  • ゆちママ

    ゆちママ

    私も顔が( ´︵` )こんな顔になってました💧
    これから回数重ねますもんねー。。
    息子も慣れてくれたらいいなぁ😭

    • 1月20日
いつ&かやmama(  ◍•㉦•◍ )

毎回ギャン泣きなので、私も見るのが嫌になってました。私の子供は予防接種のせいでピンクの白衣恐怖症で、違う病院でもピンクの白衣見ると泣きます。私看護師ですが、職場ピンクの白衣です(;。-̀﹏-́。)復帰するのが憂鬱です(╥╯θ╰╥)

  • ゆちママ

    ゆちママ

    見たくないですよね💧
    せめて見えない所でやってほしい(/_;)
    ピンクの白衣恐怖症ですか!😨
    あらま!笑
    樹季ママさんも看護師さんでしたか(笑)

    • 1月20日
deleted user

娘はまったく泣かずニコニコしながらしゃべってました(笑)
ロタのときが大泣きでした。
針刺されるより飲む方が嫌だったみたいです。笑

  • ゆちママ

    ゆちママ

    凄いですね!!
    ロタって飲むだけですよね?
    訳わからないものを飲まされるほうが恐怖だったのかな?笑

    • 1月20日
  • deleted user

    退会ユーザー

    飲むだけですよ!
    ミルクのんだあとだったのもあるかもしれないです。

    • 1月20日
子ヤギ

お散歩と思ってニコニコで家を出たのに、注射ってのがかわいそうですよね😭私も先月は4本一気にうってもらったので、見てて辛かったです😢
まだよく分かってないですが、そのうちに小児科の前を通っただけで泣くんじゃないかと思ってます💦

yoshiyoshi

6歳のお兄ちゃんは初めてインフルエンザの予防接種で泣きませんでした。
そのことに感動して、かっこいい!って褒めちゃいました。

泣くのはお兄ちゃんでも経験済なんで慣れましたね。
今では可哀想よりよく頑張ったねっていう感情の方が優ってますね。

みか

うちは健康保険証が届くのが遅くて初めての予防接種で2か月のと3か月のを同時にやったので、注射4本+ロタの飲むやつやりました。
私と看護師さん2人でガッチリ押さえつけたので刺す前から大泣きでその時はかわいそうに思いましたが、最後のシロップは泣きながら口に入れられたためうがいみたいにガラガラガラってなっていて、ちょっと笑ってしまいました。
主さんの子どもを想う気持ちを見て、笑ってしまった私は親としてだめだなーと反省しましたΣ( ̄ロ ̄;)

SDluv32♡...*゜

私も辛いですー(´;ω;`)24日に2回目の予防接種なんですが、今から辛いですー😓

うちの娘は、注射終わってすぐにもうご機嫌でした笑笑
看護士さんにも強い子だねー偉いねー😌って言われてましたが、注射中の泣き顔は辛いですー💦

りーちゃんmama♡

わかりますー(TT)うちも最近予防接種デビューしたのですが、看護婦さんに抑えられるし、何本も刺されてるし😭娘の手握ってたんですが、私泣きそうでした(TT)(TT)ロタのシロップは美味しそうに飲んでいたので(笑)、安心しました(笑)