※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
お出かけ

埼玉県越谷市、春日部市付近でたくさんカラスノエンドウがはえている場…

埼玉県越谷市、春日部市付近でたくさんカラスノエンドウがはえている場所ご存知ですか? 
駐車場があるところでお願いします!

コメント

梅子

質問みてからあちこち気になって見てますが…
近所の空き地、畑、中学校の裏庭、川沿いに結構生えてますね!
なんならうちの庭にも生えてました😂
もしかしたら…ですが、春日部のぐーかすかべのところだったら土手に公園があるので摘めるのかなと思いました。

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

ええ💦気にかけてくださってありがとうございます😭 
    まだあまり膨らんでませんが、綺麗なふっくらしたやつ(アブラムシがいないやつ)を取って豆を取るのが地味に面白くて(笑) 子どもと夢中になってやってたんですが引っ越してこちらの地理が全然わからず… 
    松伏の公園に行くと少しありました!まだペタンコでしたが💦 
    ぐー春日部初めてお聞きしました!児童館とかでしょうか??

• 4月9日
  • 梅子

梅子

そうです!南桜井方面なので松伏からも近めかと!

近所のスーパーのはビッシリついていて、鳥肌でした😅
    うちのもまだペタンコですが、これがふっくら大きくなるんですか?

• 4月9日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

ありがとうございます! 
    鳥肌なくらいびっしりだったんですね🤣 

もう少ししたらパンパンなくらいふっくらしてくると思うんですけどね💦そして真っ黒になるからカラスノエンドウって言うらしい?です😊

• 4月9日
  • 梅子

梅子

なんか茎が異様に膨れてて、なんどろって近づいちゃったので余計にだったかもしれません😱
    なるほど!黒くなったら食べられるってことですか?!

• 4月9日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

調べたら食べれないこともなさそうですけど
    食べずに私はただ剥いて遊ぶって感じです😊 
    小さい頃はピーピー豆って言ってました!笛になるみたいです☺️

• 4月9日
  • 梅子

梅子

遊ぶんですね!
    うちのも黒くなったら子どもとやって見ます!
    ちなみにさっき書いた児童館はぐーかすかべではなくエンゼルドームでした!
    しかも、藤の牛島を過ぎたあたりを走ってたつもりだったのに、越谷とは逆の方向でした💦
    なんか、思い込みばっかりで申し訳ないです💦

• 4月9日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

あ、腐ったら?黒くなるので黒くなる前がおすすめです(笑) 
    エンゼルドームですね!そこ気になってました! 近そうなので行ってみます🎵ありがとうございます✨

• 4月9日