※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お金・保険

シングルで子ども2人以上いて、子どもの貯金まったくないかたいますか?

シングルで子ども2人以上いて、子どもの貯金まったくないかたいますか?

コメント

あーさん

シングルで子供一人ですが、貯金ゼロからのシングルスタートで3年目ですが、400マン貯まりました🥸

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

400まんですか🙄
    どうやってそんなにたまったんですか🙄

• 4月4日
  • あーさん

あーさん

ボーナス、決算賞与は全て貯金へ回し、毎月3万平均で貯金しております🥸

• 4月4日
ままり

母がシングルで3人、私たちの貯金も家の貯金もなかったです。
高校は奨学金、大学は諦め、車の免許も自分たちで工面してとりました!
当たり前に出してもらえるわけではないという現実を知っているので、当たり前にしてもらって威張ってる人見ると、知らないって可哀想だし、それが人を傷つけることもあるのだと知らないんだなって思ってます。
実際免許も車も、早くとって、早く買ってって月に何度も職場に言われて、そんなにすぐお金貯まらないんですけど。って言ったことあります。
子どもたちのは出すつもりですが、そんな人ばかりではないこと、ひけらかすようなことはしないよう教えていくつもりです。
大変なこともありましたが、父親が居れば良かったと思ったことはないですし、母に対して恨みもないです。
1番下は喘息で病気がち、母も体が弱く、私たちはゲームを買ってもらって楽しんでて、そりゃお金も貯まらんよ。貯まるわけないわ。って思ってます😂
今だからこそですが、母は旅行に連れて行ってあげられないし、車もないからせめて好きなこと(ゲーム)はさせてあげたいし、バスで行ける範囲ならと長期休み期間には必ずバスに乗って映画に連れて行くようにしてたんだよって教えてくれました😊当時も特に不便はなく楽しい毎日だったので、楽しいことが1番だと思います。笑

ままり

子供用の貯金!って分けたものはないです🙈
家の貯金って感じでまとめてるものはありますが😅