※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ami
妊娠・出産

女の子の名前について、最初は「こころ」を考えていたが、姓名診断でよくないとわかり、新たに「紫月(しづき)」という名前を見つけた。旦那も「紫月」の方がいいと言っている。どちらが好きですか?

女の子の名付けについてです👧🏻🎀

①紫月(しづき)
②こころ

元々女の子が出来たらつけたいと思っていた名前が②でした!
が、姓名診断をしたらあまりよくなくて…(私が割と画数を気にしてしまいます🥹)
色々探してたところ、①の名前と出会いました!
これいい!と思い、旦那に相談したら旦那も②よりは①の方がいいということでした💓

皆さんはどちらの名前が好きですか?

コメント

はじめてのママリ🔰

しづきちゃんとこころちゃんならこころちゃんのほうすきです👶🏻🌸

pipipipipi

こころ ちゃんですかね。
凶ばかりだと気になりますが、そうでもないなら付けたい名前を付けます。
女の子なら苗字変わる可能性もありますし。

はじめてのママリ🔰

私は紫月ちゃんの方が好きです☺️
漢字も読みも初めて見たので、被る心配がないのでは?と思いました。

ねこ

私は紫月が良いと思います。
「紫」の漢字が好きなので🥰珍しいけど、和の雰囲気もあって好きです。

kkk

万人受け(ベーシック?)ならこころちゃんなのかな?って思いますが私は紫月ちゃんの方が好きです☺️
素敵な名前だな〜って思います!

なお

こころちゃんも可愛いけど、大人になったときのことを考えると紫月ちゃんのほうが年齢関係なくきれいな名前だなと思います☺️

あんこ好き

ごめんなさい(_ _;)
こころちゃん、最近ランキング上位だし、画数に納得いかないなら…。
紫月ちゃん、古風で素敵だと思います👏

ami

まとめてお返事ですみません🙇‍♀️
色々な意見いただけてありがたいです☺️💗
参考にさせていただきます!