※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かえで
子育て・グッズ

リビングでの赤ちゃんの過ごし方について、皆さんはどのようにしていますか?赤ちゃんをベビーベッドに移動させるタイミングや、リビングを離れる際の対応について教えてください。昼間2人きりで過ごす不安もあります。

リビングでの赤ちゃんが過ごす場所について…

今里帰りをしていて、来月あたまにアパートに帰ろうと思っています😄

ベビーベッドは寝室に置いて、夜までリビングで一緒に過ごそうと考えているのですが、皆さんはどのようにしてますか?

またリビングからベビーベッドに赤ちゃんを移動させるタイミングはいつでしょうか?

お風呂掃除や料理をする時などリビングを離れる時はどうしてますか?

アパートに早く帰りたいと思いつつ、昼間2人きりでちゃんとやっていけるか不安もいっぱいです😢
よろしくお願いします💦

コメント

かえで

すみません、どんなグッズを使ってるか知りたいです🙇

y

夜は21時ぐらいに抱っこで寝かしつけて
寝たらそのまま寝室に連れて行ってます!
旦那が泣き声で起きてしまうので
リビングで寝かしつけるしかなくて😭

料理の時は見える場所に
お昼寝マットひいて寝かせてます!
動かない時期が一番楽だと思います😂✨

  • かえで

    かえで

    時間で寝かしつけて移動、という感じですね😄
    寝室に連れて行ったら起きてしまう事はないですか?

    確かに今は自分で移動できないので楽ですよね✨

    • 1月21日
  • y

    y


    ほんとに眠たい時はそのまま
    寝てしまいます!☺️
    3ヶ月にもなれば朝と夜の区別がつくので
    わかってくれて寝ます( ˶ˆ꒳ˆ˵ )

    • 1月21日
  • かえで

    かえで

    お返事ありがとうございます✨
    そうなのですね!
    昼夜逆転させないように規則正しい生活を心がけます🙆

    • 1月21日
2児のママ👧❤️👶

リビングのカーペットの上に
お昼寝用のお布団をひいてます♪
起きてるときに家事する場合は
バウンサーに乗せたりしてます^^
お掃除する時の埃が気になるので…。

ベビーベッドへはお風呂上がり
授乳してから連れて行きますよ♪

私も里帰りから帰ってまだ
2週間ちょっとなんですけど
最初はすごく不安でした😭

今も家事はほとんどしていません。笑
全部完璧なしないとと思うとストレス溜まるし、イライラの赤ちゃんにぶつけてしまいそうなので最初からできないと断言してます!笑
無理せずがんばりましょう♡

  • かえで

    かえで

    お昼寝布団いいな、思ってたのですが確かに掃除の時気になりますね💦
    なるほど、バウンサーもありですね😄

    わたしはイライラが全部旦那にいきますね笑
    そうならないようにわたしも出来ることからやっていこうと思います✨

    • 1月21日
サタン

我が家はリビングが狭く、ベビーベッドを置くスペースがなかったので、せんべい座布団を買いました😄

朝起きてから夜寝るまでは座布団に寝かせていました。
今でもお昼寝は座布団の上です!

写真撮る時すごく可愛いし、赤ちゃん乗せたまま持ち運び出来るので重宝してます♪

お風呂掃除や料理中もリビングの座布団に寝かせてましたよ!

  • かえで

    かえで

    これ可愛いですよね😍
    気になってました✨
    ふかふか具合はどうですか?
    窒息が心配で…💦

    • 1月21日
  • サタン

    サタン


    それが写真ほどフカフカではなくて😅
    窒息はあまり心配したことないです。
    ただ、カバーが別売で高いのが難点です…。

    • 1月21日
  • かえで

    かえで

    え!そうなんですか!
    写真だととてもフカフカしてそうですよね😄
    カバー高いんですね💦
    他のものと比べて検討したいと思います!

    • 1月21日
みか

うちもアパートで広さ的にベビーベッドは寝室から動かせないので、リビングではコンビのベビーラックに寝かせてます。家事でその場を離れる時も、ラックに寝かせたままです。泣いたとしても動けないので大丈夫!
夜は旦那を起こさないよう、リビングで電気を消して授乳&抱っこして寝かせてからべビーベッドにそっとおろしてました。背中スイッチで何度も失敗するのがキツくて2か月前からは最初からベッドに置いて(もちろん初めは泣き続けますが)、一人で寝れるように訓練しました。

  • かえで

    かえで

    ベビーラックならキャスターも付いてるし移動も簡単ですよね✨
    どのくらいの月齢まで使えるものなのでしょうか?

    すごいです!
    わたしもいずれ一人で寝てもらえるようにしたいです😌

    • 1月21日
cocomii

うちはリビングの横に寝室の間取りで寝室にベビーベッドを置いています。

リビングにはベビージムを置いていて、日中はほぼそこかな。
ハイローチェアやバウンサーは買ってません。
朝起きてベビージムに移動させて、掃除機かけるときはベビーベッドに。

昼間なにもないときは大人用のベッドでころんとしてると昼寝しちゃいます。


はじめは二人も緊張するけど、すぐ慣れますよ♡

  • かえで

    かえで

    ベビージムというものがあるのですね!
    とっても可愛いし、遊ぶのも楽しそうです✨

    なるほど、掃除の時はベビーベッドですね!
    ありがとうございます☺️

    早く2人で過ごすのを楽しめるようになりたいです💕

    • 1月21日