※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まこ
お仕事

来月退職予定で、確定申告を自分でする必要があるが、職場から必要なものや給料明細があればできるかどうか知りたいです。

同じような質問ばっかりしてしまってるんですが、来月退職します。
確定申告を年末に自分でしなければならないのですが、職場からは何かもらわないといけない物ってありますか?
給料明細があればできますか?

コメント

なああああああぽよ

来月退職ならすぐしなくても
今年したらいいと思います😙
いまの会社から年末調整時期までに
源泉徴収票をもらい、新しい会社で年末調整すればいいかと☺️

• まこ

まこ

すぐはしないのですが、年末だとバタつくので、退職時に貰えるものは貰っておこうかと思いまして。
    年末時期までに送ってくれるんですかね?
    退職した事が10年くらい前になるので何も覚えてなくて…

• 4月4日
はじめてのママリ🔰

確定申告するのは来年です🙆‍♀️

年内に転職されるなら転職先に現職の源泉徴収票を出したらやってくれる可能性もあります。
もし転職予定がないなら、来年になってから確定申告をすることになります^_^

• まこ

まこ

転職先はやってくれないため、自分でしないといけないんです💦
    なので早めにと思っていたんですが、ギリギリにしか届かないんですかね?

• 4月4日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やってくれないんですね!

そしたら転職先で年末調整された源泉徴収票と現職の年調してない源泉徴収票を用意して来年になったら確定申告です🙋‍♀️

退職時に言えば1ヶ月くらいで自宅に届くかなと思います。

• 4月4日