※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
aki♡
家事・料理

2歳〜3歳くらいのお子さんで、そこそこしっかり毎日食べているのに細…

2歳〜3歳くらいのお子さんで、そこそこしっかり毎日食べているのに細身な子っていますか?

うちの子、しっかり食べていると思うのですが体重がなかなか増えず体型も細いです。
細くて心配です。

しっかり食べていると思っていたけど、もしかして他の子はもっと沢山食べているのでしょうか。
うちの子は少食ですか?

昨日のうちの子の1日の食事です。大体毎日こんな感じです。

朝●しらす入り納豆ご飯(白米60g+納豆2分の1パック)、バナナ半分、ヨーグルト(牧場の朝1個)

昼●具沢山カレー(白米70g)、イチゴ2個

夜●鮭1切れ(大人も食べるサイズの普通の1切れです)、サラダ(大根、人参、ミニトマト2個、ブロッコリー)、ナメコ味噌汁、白米70g

少ないですか?

コメント

ママリ

白米を1食で100gくらいは食べてますが、成長曲線は常に下ギリギリかは見出してます😅
そう言う体質なのかなと思ってます!

  • aki♡

    aki♡

    白米100g!それはすごいですね。
    お肉やお魚もたべますか?

    うちの子お肉があまり得意ではなくて、噛めないのかすぐだしてしまいます。

    やはりタンパク質が大切ですよね😭

    • 4月4日
  • ママリ

    ママリ

    うちも肉噛めないってよく言ってます。なので未だに刻んでます😅

    • 4月4日
  • aki♡

    aki♡

    刻まれてるんですね!
    ウチもあげる時は刻んでます😫
    ひき肉でハンバーグとかは食べるのですが、牛こまとか鶏肉とか食べにくいみたいです😔
    でも、他のお子さん同じということが分かって少し安心しました。

    貴重な回答、ありがとうございました🙇🏻‍♀️🌟

    • 4月4日
てちこ

うちも同じくらいですよ〜☺️🍓

  • aki♡

    aki♡

    同じくらいですか!安心しました😲✨
    お肉やお魚って、毎日食べさせてますか?
    うちの子、ベジタリアンであまりお肉をたべてくれないんです。
    体重が増えないのはそれが原因なのかなぁとか😭

    沢山聞いて申し訳ないのですが、ここ1年で何キロくらい体重増えましたか?
    うちの子1キロくらいしか増えてなくて😔

    • 4月4日
  • てちこ

    てちこ

    3キロくらい増えてました!
    逆に増えすぎな気がしてきました…

    毎日出してはいるんですが、
    繊維質な食感?が苦手なようで食べない時もあるのでお野菜だけになったり😭
    そういうときは、豆腐、チーズ、納豆を出してタンパク質補ってます!
    あと、おやつにバナナ1本食べてます☺️

    • 4月4日
はじめてのままり

白米130~140gくらい食べてますが
もう平均の下をギリギリはずれてないくらいです。
保育園でも完食した上におかわりしてるみたいですがほんと体重増えないです😂
太りにくい体質なんだと思ってます🙌

はじめてのママリ🔰

3歳2ヶ月ですが、2歳過ぎから朝と夜、白米だけで150gくらいは食べてます。昼は給食なのでどれくらいかは分かりませんが、完食してます。
夜は毎日肉や魚も食べてますが、体重は未だ13kgいかないくらいです。

ぴ

うちも2人細いです。
白米は110gくらいたべてて、結構量食べて、バナナ一本とか2本とか食後にたべるのに、グラフから落ちそうです😢