※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
家事・料理

皆さんがよく作る・おすすめのおかずなど教えてください!レパートリーが…

皆さんがよく作る・おすすめのおかずなど教えてください!
レパートリーが無さすぎて毎日困ってます😂

コメント

もちもち

ひき肉に野菜をみじん切りしたのを
大量に種類多めに入れて炒めて
焼肉のタレで炒める
たまに卵を絡める。のは簡単に出来るので
しょっちゅうアレンジ加えて作ってます(笑)

簡単なものばかり、似たようなものばかりで毎日困りますよね💦
私は最近、よくトンテキ作ってますw
3色丼(そぼろ、炒り卵、ほうれん草や小松菜)
親子丼
この3つはよく出ますw

はじめてのママリ

ネギ塩豚、生姜焼き、青椒肉絲、回鍋肉、油淋鶏、チキン南蛮、餃子、唐揚げ、ハンバーグ、春雨と残り野菜のチャプチェ、春巻き、鮭ホイル焼き、塩サバ、塩サバの唐揚げ、タンドリーチキン、豚キムチ、生姜焼き、麻婆豆腐、肉じゃが、カレー、豚カツ、カツ丼、カツ煮、酢豚、鶏胸チーズダッカルビ、プルコギ、鶏肉をハーブ塩、アヒージョ、麻婆茄子、ピーマン肉詰め、焼魚、そうめんチャンプル、ゴーヤチャンプル、鶏胸肉と野菜の南蛮漬、冷しゃぶ、、
季節によりますがこのへんをぐるぐるしちゃってます😓
他の方のも知りたいです🥹✨

あー

節約のため胸肉料理が多いです😊酢鶏、チキン南蛮、チキンカツ、生姜焼き風、春巻などです。
あとは餃子、コロッケ、カレー、お好み焼きをよく作ります!

ゆらり

・いりどうふ←子供がよく食べてくれるし安上がり
・ひじき煮
・ジャーマンポテト
・山芋焼き
・メンチカツ
とか多いです!
基本コスパがいいもの大量正産できるものやってます😂

よちこ@内職始めました💧

よく作るのは、麻婆茄子、麻婆豆腐、野菜炒め、キーマカレー、ミートソース、照焼チキン、唐揚げ、キチンソテー、カレーチキン、高野豆腐の肉巻き、チキンカツ、ピーマンの肉詰め…

思いつくままに書いてみたので、読みにくかったら、スミマセン…

出来るだけメインでも野菜を使いたいと思ってるのですが、なかなか出来ません😓