※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Mama2828
ココロ・悩み

38週で出産恐怖感じる。マタニティヨガ通うが他の妊婦は恐怖感じない。旦那の行動に不安。同じ心情の方いますか?

今日から38週です!
楽しみで仕方ない反面、出産への恐怖が増してビクビクしています😳💦
現在マタニティヨガに通っていますが、出産予定日が近い妊婦さんはそれほど恐怖は感じないと言う方ばかりです。
私だけ過剰にビクビクしていてとっても不安です😭😭
同じような心情の方いらっしゃいますかね??

そして検診の時、下がって来てるね~!いつ産まれても大丈夫だよ~!と言われているのですが、そんな中、旦那が平気で仕事帰りに飲みに行って明け方に帰って来る事があります。
普段は別に何とも思ってなかったのに、今は怒りの込み上げ具合が半端じゃないです。
もう、臨月入ってるのに何なの?心配じゃないの?と思ってしまいます。
仕事頑張ってもらってるのに、心が狭くなって落ち込みます😭

コメント

ジャンジャン🐻

旦那さんに対してのイライラ、わかりますよ〜^_^;

自分だけこんなに制限されて‼︎って思ったらますますイライラw

出産、そりゃ未知のことですから怖くて当たり前です‼︎

でも、母は強し。
意外と陣痛、破水しても冷静でいられます^o^笑

もう生まれるとなったら痛みも不思議と耐えられるんですよね^_^;

痛くて失神しかけたのに、生んだらもう2人目が欲しくなってしまうくらいです^o^

大丈夫ですよ、我が子のためなら乗り越えられないママはいませんから^o^

Mama2828

回答ありがとうございます😊
共感してもらえて嬉しいです!

そうなんです!
皆さん大丈夫、何とかなるから~!と逞しいので、私も早くそんな気持ちになりたいです😭😭

ジャンジャン🐻

どんなに不安を抱えていても、不思議となんとかなってしまうんですw

どんな痛みがおそってくるのか、無事に生まれて来てくれるのだろうか、健康なのだろうか。

生まれて来て、目の前に我が子がいても、出産が終わっても、いろいろ考えたら不安だらけです\(^o^)/笑

s♡mama

わたしも2度目の出産ですが
かなりびびってます((T_T))
ほんっとーにこわいです((T_T))

うちの旦那もつい先週飲み会に行こうとしてたので、キレてケンカになりました((T_T))
うちは旦那が折れてくれましたが、今はマタニティーブルーなのか、そんな些細なことでもボロボロ泣けてくるので((T_T))
わたしも飲みに行きたいのに
自分だけがまんしなきゃいけないのがたえれないですね(笑)
心がせまくて嫌になります(笑)

あおちゃんママ

妊娠中、旦那へのイライラは異常ですよね笑😂わかります、何しても、あぁん?てなります笑。

私は出産までまだ先なんですけど、怖いですよねぇ…😓どんだけ痛いのか、辛いのか…未知の世界すぎて。。

今切迫早産で入院中で、毎日NSTをやるのに空いてれば分娩室でやるんですが、昨日も今日も隣の分娩室でまさに出産なう!状態だったんです。昨日の方も今日の方もそれはそれは、ホラー映画かって位の雄叫び?唸り?を上げていて身震いしました😱😱😱助産師さんに、今産まれたの?凄い叫び回ってて怖いって話したら、聞こえた?今日のお母さんは大人しかったほーだよ、って言われさらに驚愕しましたよ笑(´Д`)💦

でも唸ってたママさん、無事に生まれたみたいで。その時丁度昼時だったんですけど、ご飯食べますかー?て聞かれて、はい!ペコペコでーす❤️って元気に答えてる声が聞こえましたので、辛くても我が子の顔見たら吹っ飛ぶってホントなんだなぁって思いました笑。

Mama2828

回答ありがとうございます!♡
ちゃんと話さなきゃと分かっていても喧嘩になるのが嫌で私が不機嫌になって徐々に戻るって感じが続いてます。
まだまだ私も子供です😭

あーちゃん

私もいま38週です!
ちょっと前に旦那が仕事のひとと飲みに行って夜中に帰ってきました。最初イライラしてたけどダメなんて言えませんでした。嫌みひとつもいえない嫁です。私もかなり不安です!二人目出産でも痛みに耐えることができるのか、予定日過ぎるような気がします。旦那の実家にお世話になっているので。

Mama2828

回答ありがとうございます♡
わー!凄い体験ですね😳✨
私その声聞いたら怖くて泣き喚きそうです。笑

あおちゃんママさんも入院中でストレス溜まってしまいますよね😭
無事に出産出来るよう祈ってます!
お互い頑張りましょう!♡

ふじごう

出産ドキドキしますよね(>_<)
わたしも毎日ソワソワして過ごしています。なので、お気持ちわかりますよ‼︎
出産を楽しみにしている人もいれば、私のようにビビってしまっている人、色々な方がいるのですね。
わたしも旦那さんには申し訳ないのですが、37週に入ってからはお酒をやめてもらいました(・_・;晩酌を楽しみにしている時もあったと思うのですが、こればっかりは私も譲れなくて…他にも心が狭いなって思うこと沢山ありますよ(T_T)

Mama2828

旦那様の実家にいるとなるとそれだけでも気をつかいますもんね。。

私も意地張って何も言えないのでお気持ち分かります!

2人目でもやっぱり不安なんですね。皆さんそれぞれ不安な気持ちや、旦那様へ対しての不満など少なからずある事が分かって何かホッとしました✨
お互い出産頑張りましょう♡

Mama2828

怖いですよね😭
同じ気持ちの方がいてくれて何だか安心します。

ふじごうさんの旦那様は理解がありますね♡
うちの旦那様にも見習ってほしいです😤
私も普段ほとんどイライラしたりしない方なので妊娠の影響力はほんと凄いな~と日々実感しています。