※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
オラフ
お金・保険

キッズガードに入っている方いますか?コープ共済と併用する必要があるでしょうか?怪我や喧嘩の補償について知りたいです。

保育園からもらったキッズガードという園児総合保証制度入っている方いますか?
うちは子どもはコープ共済に入れているのですがキッズガードも必要でしょうか?
男の子なので怪我はよくします。たまに友達と喧嘩もします。相手に怪我させた場合補償してくれるのは良いなぁと思いました。

コメント

るてろ

今年年中で入園した時からキッズガードにずっと入ってましたが最近辞めました!
コープ共済に入ってて個人賠償つけたのでそちらで補償できるし園内で起きた事故などは保育園が入っている保険が使えると思うのでキッズガードは使うことないかな?と思ったからです☺︎
実際4年入ってて使ったのはコロナの給付金請求のみでした!(使わないに越したことないですけどね🫢)

優龍

コープは
相手に怪我させた場合の保障ってないんでしょうか?

確か、
年1680円プラスで
(月140円ほど)
つけられるはずです。

そちらをつければ
大丈夫ですよ。

りー

去年までは入っていましたが今年からはコープ共済+自賠責(月140円?でつけられるもの)のみにしました!