※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊娠・出産

後期に匂いつわり再発した方いますか?特定のにおいに敏感になり、微妙に気持ち悪いですが日常生活に支障はありません。初期のつわりとは比べられない程度の軽いものです。

後期つわりで匂いつわり再発した方いらっしゃいませんか?
今妊娠9ヶ月入ったところなのですが、少し前からまた特定のにおいが気になり始め、胃のむかむか、不快感に地味にストレスを感じています。
旦那のにおい、上の子のにおい、寝室のにおい、食器洗剤のにおい、浴室のにおい等、妊娠初期にダメだったにおいに今また敏感になっています。
ですがつらさは初期のつわりとは比べられない程度の軽いもので、気にはなるし微妙に気持ち悪いですが日常生活に支障はありません。
初期みたいに味覚がおかしくなったりもしていないので、食事も摂れます。
その程度のものなのですが…。
ネットで調べても後期ににおいつわりがあるなんて情報はそれほど出てきません。でも個人的にはこれも後期つわりなんじゃないかと思っています。
同じだったよという方いらっしゃったらコメントくださると心強いです。

コメント

おとと

まったく同じです(๑>◡<๑)!
初期の頃はそれですごくえずいてましたが後期もえずきそうになるくらい匂いに敏感です☹️
なので洗剤とかもまだ無臭のものを使ってます😔
私は買い物に行った惣菜の匂いとかでも不快です、、🤨
本当にこれ産んだら治るのか?と不安になってるところです😣
最近あったかく?暑く?なってきてすれ違う汗臭い人とかでも無理です😟笑

• ママリ

ママリ

コメントありがとうございます!
    やっぱりそういう症状ありますよね😭
    後期になって動きづらいことに加えて匂いつわりも再発して…本当にこんな不調が永遠に続くような気分になります💦
    産んだら全てスッキリすると信じて過ごすしかないですよね😭
    同じ方がいらして心強いです!
    あと少し、お互い無理せず過ごしましょう…✨

• 4月5日
akane

私も臨月に入ってからですが、また突然、妊娠初期のように臭覚が敏感になってます。冷蔵庫の匂いと夫の汗の匂いが特に何十倍にも感じられています。web上にはそういった情報をあまり見かけないので、同じひとがいると知って安心しました。

• ママリ

ママリ

コメントありがとうございます!
    におい、気になりますよね!😭
    私も同じ方がいらして安心しました…。
    後期の体の動きづらさに加えて気分の悪さも加わってため息出ます…😓
    あと少し、お互い無理なく過ごしましょう💦

• 4月5日