※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ねこみや
子育て・グッズ

4ヶ月半の赤ちゃんが夜に寝返りをする際の安全について相談です。寝返り防止クッションの使用や、ベビーセンサーの活用に不安があります。夜間の安全対策についてアドバイスを求めています。

夜の寝返りについて😥
4ヶ月半の息子が昨日の朝に完全に寝返りができるようになりました。

昼間なら目の届くとこにいるので寝返りしても問題無いのですが、夜に自分が寝てる時に寝返りして窒息しないかが心配です。寝返りした後少し様子見してみましたが、口も鼻も布団に押し付けててこりゃ危ないなと…。

寝返り防止クッションとか皆さん使っているのでしょうか?今夜はとりあえず完全に横にならないように2リットルのペットボトルでガードしています😅
横向きになるとだいたいベビーセンサーが鳴るのでそれで起きてますが鳴らなかった場合もあると思うと心配になります😥

コメント

みい

わかります!
夜の寝返りって怖いし不安ですよね💦
寝返り防止クッション買いましたが全然機能してませんでした😅💧

• ねこみや

ねこみや

怖いし不安です!😭
    寝返り防止クッション機能しなかったんですね…😅
    しばらくは注意深く見ておくしか無さそうですね🙄

• 4月4日
はじめてのママリ

少し心苦しかったですが
snoozeという
寝返り防止ベルト使ってました😅💦

• ねこみや

ねこみや

調べて来ました!確かに使ったら心苦しそうではありますが、窒息を防止するのには良さそうなグッズですね🤔

• 4月10日