※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

生後1ヶ月半の子のおむつが漏れて困っています。Sサイズにサイズアップしたが、まだ漏れる。体重は3600gで、Sサイズが早かったかも。大きめの新生児パックを買い直すべきか悩んでいます。おすすめのおむつメーカーがあれば教えてください。

生後1ヶ月半の子のおむつについてです。

新生児サイズのおむつを使い切ったので、
先日思い切ってSサイズにサイズアップしました🙂
だけど、うんちがゆるめ&大量なせいか、いつも足のところから少し漏れてしまっておくるみが汚れてしまいます😔
今日はおしっこも漏れちゃってました

新生児サイズの時は5000gまでのメリファを使っていて、足に跡がつくかなー?おへそはいつも見えてるなー?くらいでした。テープは1と2の間でした。ミルクをたくさん飲む方で最近は夜はまとめて寝てくれるので、おしっこ漏れが心配になったのもあってサイズアップしました。
小さめちゃんなのでグーンプラスのSサイズを購入しましたが、4日前にショッピングモールで体重を測ったところ3600g(ミルク前、お洋服込み、お便秘2日目)だったのでうんち漏れもあるしやっぱりSサイズは早かったのかな〜と思ってきました😢

大きめの作りの新生児パックを買い直すべきでしょうか?
娘ちゃんお気に入り(?)のおくるみがうんちのたびに汚れてしまって、昼間そのおくるみじゃないと眠ってくれないので迷ってます😔
なにかいい案、おすすめのおむつメーカーあれば教えてください

コメント

はじめてのママリ🔰

1ヶ月半の娘がいますが、1ヶ月検診の時3900gで今はそれから半月経ってるのでもう4000超えてると思います。

まだ新生児サイズですよ🙆‍♀️
さすがに次はSにしますが、今のところまだ新生児サイズで行けそうです!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

4000g以上なら新生児サイズ買い足すよりSサイズにサイズアップした方がいい!って見て、その時は体重測ってなくて体感4キロいかないくらいかな〜とか思ってたので予想外に身体が小さくてぶかぶかでした😅

因みにおむつなに使われていますか?🥺
    メリファだとおへそが隠れないのと夜おしっこ漏れが心配で💦

• 4月4日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

実際測ってみないと分からないですよね💦

普通のパンパース使ってます🙆‍♀️
    上の子もパンパースで、上の子は3975gで生まれたので2週間でサイズアウトしましたが、それでも4500gくらいはあったと思います🙆‍♀️

• 4月4日
はじめてのママリ

まだ新生児サイズのほうがいいと思いますよ!
グーンプラスしか使ってないので他のオムツのサイズ感がわかりませんが、4キロすぎ頃はまだ新生児用使ってました!
1パックだけ新生児用買ってきて使ったらどうですか?

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

4日前で3.6キロならやっぱり新生児サイズですかね?😅
    メリファだとおへそ出ちゃうので別メーカーで新生児サイズ買い直します💦
    ありがとうございます🙂

• 4月4日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

うちは上2人が3500 前後で生まれてますが1ヶ月検診頃までパツパツでしたが新生児用使い切りたくて使ってました😅
    余裕で4キロ超えてました💦
    新生児の時よりおしっこの量が増えるので、これからは体重だけで判断はできませんが…
    うちはパンパースは漏れすぎて合いませんでした😭
    3人目はグーンプラスが体系的にもあったようでおしっこ漏れも比較的少ないです!
    お子さんにあったオムツが見つかるといいですね😊

• 4月4日