※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
孫悟空
家族・旦那

実母のこと嫌いになりそうです。

実母のこと嫌いになりそうです。

コメント

はじめてのママリ🔰

何か嫌なことありましたか?🥲😭😭

• 孫悟空

孫悟空

里帰りしてるのですが、
    ヒステリック、矛盾発言、ネガティブ、怒鳴る、神経質な人で、毎日何かしら揉めてます💦母は子供2人産んでるはずなのに、妊婦の私の気持ちもあまり理解してくれず。なんかもうメンタルきます😢

• 4月4日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そんな😭😭妊娠中でしかもこれから出産なのに、ひどいですね💦産後でもっと大変な時に同じことされたらストレスで産後うつにもなりかねないですよね…でも今から里帰りしない選択は難しいと思いますし、やっぱりお母様にもう少し理解してもらうように話し合いも選択肢でしょうか…😭

• 4月4日
ママリ

私も妊娠中と産後は特に母と喧嘩してましたよ〜😂3歳と1歳の子がいる今でもしますが、、笑
ホルモンの関係で特にイライラもしますよね😓

はじめてのママリ

里帰り中は、なんか色々イライラしちゃいますよね😖
お世話になってるのにって自分を責めたりもしちゃうし💦

ネガティブだったり矛盾発言分かります😇
矛盾は追及して考えると疲れちゃうかもです😣ゆずれない部分なら指摘しますが…

HKRO

私は結婚して実家を出てから母親の今まで気がつかなかった部分がいろいろ出てきて、妊娠中も鬱陶しいとまで思ってしまっていたので実家は近いのもあり里帰りするのやめました。

育ててもらったことへの感謝や、今でも時々感謝することはありますが、価値観は全く違いますし苦手な部分が多いので最低限の距離感で接しています。

ストレス溜まるようでしたら、里帰りをやめる、早めに自宅へ帰ることをすすめます!

はじめてのママリ🔰

わかります、、
私も里帰り中はほんとに母が無理でした!🥲
もしかして毒親じゃないかとも思ってました…
離れて暮らしてすごく楽になったので2人目できても里帰りはするつもりないです😅

たとえ血が繋がってても適度な距離感が必要だなって思いました💦

孫悟空

みなさん優しいコメントありがとうございました😢
無事に出産を終え、色々考え、里帰りを早めに切り上げました。