※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆうたそ
ココロ・悩み

友達が旦那からDVやモアハラを受けており、子供と共に困っている。警察に行くことを勧めても拒否され、どうすれば良いか相談したい。

友達が旦那さんにDV?モアハラを受けてます。
旦那さんが気に入らないことがあると
ことある事に棚に上げて怒鳴って「もう離婚離婚」と脅されるらしいです。。私も出来るだけ話を聞くんですが友達は県外にいるし私も妊婦なので駆けつけてあげることが出来ません😵😵
まだ友達には1歳に満たない子供がいるんですが泣いたりしたら「うるさい!」と言って旦那が叩くらしいです💦
友達も地元を離れて頼れる人がいなくて怒鳴られる度に子供を連れて夜中公園にいるらしいです💦
私が話を聞いて警察に行った方がいいって言っても
「大丈夫、すぐおさまるから」と言って行こうとしてくれません、やや鬱状態な気がします😭この場合どうしてあげたら良いでしょうか💧‬正直いま出産前なので聞く方もメンタルがやばいです😭

コメント

普通にモラハラと虐待ですね
友達は感覚がおかしくなってますよ
通報するべきです
赤ちゃんが叩かれてるんですよ

ぴん

旦那が怒ってるその場さえ凌げば、、ってゆうのを繰り返してるようですね😭どんどんエスカレートしそうな気がして怖いです。いまも十分怖いですが、、。
住んでる地域など分かるのであれば管轄の役所(?)などに連絡入れてみてもいいのではないでしょうか、、ご友人は正常な判断がつかないようなので😢。

はじめてのママリ🔰

警察に抵抗ありそうなら、行政を頼ってください!
赤ちゃん叩くって虐待です💦友達、正常な判断ができなくなってると思います😭

めろた

その場合、お友達さんも虐待している立場にあたります。それを伝えてみても警察に逃げないのであれば、主さんはその公園がどこなのかわかりますか?主さんから警察にその公園でDV受けているお友達がそこにいますと通報、相談するのもアリかもしれません!