※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こな
妊娠・出産

37週からの外出は大丈夫ですか?頚管が短いため自宅安静中です。

35週の妊婦です。頚管長短くて外に出れなくて自宅安静なんですが、37週入ったら遠出はしないんですけど外出はしても大丈夫ですか?分かる人いたら教えてください!!

コメント

ママリ

私は35wで産まれてしまいましたが、切迫のお友達たちはそれぞれです!
安静にしててって言われてる子もあれば、37w過ぎたらいいよ!って言われてるのもいました!

• こな

こな

そうなんですね!

• 4月4日
mamari

私も25wのときから切迫早産で自宅安静でしたが、最近解除になり少しずつ外出(買い物くらい)しています☺️
37週入ったら正期産ですし計画分娩じゃなければ動いて良いと思います☺️

• こな

こな

36週まで張り止め飲む感じだよ!って言われてるので37週から正期産だから少しは動いてもいいですよね。。自宅安静が続きすぎて不安と分からないことばかりで💦ありがとうございます!

• 4月4日
ママリ

週数というよりは、エコーでわかる推定体重が2500gをしっかり超えたのを確認してから安静解除になりました!
未熟児になるかどうかの境目の体重みたいです。

• こな

こな

なるほどですね!ありがとうございます!

• 4月4日
初めてのママリ🔰

私は28週の時から25mmで切迫気味と言われてたのにも関わらず
動き回っててやばいかなぁと思っていたのに気づいたら
35週までそこから1ミリも短くならず歩き回ってるのにちょっとも動いてくれず今月中に産みたいと言ったらもう動き回っていいよ!と言われました笑笑
お産早まるかなーなんて思っていたのにまさかすぎて…
ほんと人それぞれだと思います💦

• こな

こな

動きまくって入院になりそうなぐらいまで短くなりました😂ほんと人それぞれですね、、!

• 4月4日
もも🍑

1人目の時は1ヶ月入院して37週に退院して嬉しさの余りその足でショッピングモール行ったり、ご飯食べに行ったりして次の日の朝方に陣痛がきてそのまま産みました🙌🏻

2人目の時は2週間くらい入院して36週で退院して37週までは安静にしてて、そのあとは動いてましたが出てきたのは38週2日でした(笑)

赤ちゃんのタイミングもあると思いますし、少しの時間とかならお出かけも体調やお腹の張りを考慮してするなら大丈夫だと思います☺️✨🙌🏻

• こな

こな

朝から医者行ってきました!来週で36週で来週の妊婦健診まで安静にしててね!頚管長見てその後適当に過ごしてね!言われたので大体は37週からは動けるようになるんですね!
    やっと動けるようになったので楽しみですが、ちょっと不安ですがもう少しで産まれるって考えると楽しみです!いろいろと教えてくれてありがとうございます😊

• 4月4日