※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はなこ
子育て・グッズ

娘がプリンセスごっこを続けており、いつまで続けるか心配。お母さんはどうしたら良いか悩んでいます。一人っ子の5歳の女の子はどんな感じなのでしょうか。

「ごっこ遊び」に付き合ってあげますか?
この春年長になる娘、3歳の頃から家で
プリンセスになりきって遊ぶのが
好きなのですが、私も付き合わされ
ずっと付き合ってきました。
そのときどきで娘と違うプリンセス(友達設定)になったり、王子さまになったり 家来になったり😅💦
それも遊びの時間だけでなく、1日の生活に
連動させてる感じです。

そのうち飽きるだろうと思ってきましたが
年長になる現在も尽きることなく💦
いつまで続くのか心配になってきました。
そしてもうお母さんは付きあわないよ、
と言いたいですがそのタイミングも
分からず💦どうしたら良いでしょうか。
一人っ子だからと甘やかしてしまった
のでしょうか😢一人っ子の5歳の女の子
ってみんなどんな感じなんでしょうか?

コメント

はじめてのママリ🔰

一人っ子でも5歳でも無いんですけど 2歳の娘もごっこ遊び一日最低でも2時間はしてます。それにまいにち付き合わされてます(笑) 10ヶ月の娘も赤ちゃん役でやらされたりしてます😂

はじめてのママリ

結構早めに「ママはこういう遊び苦手だからできない。お絵描きとか絵本読んだりとか、そういうのはできるからそういう時に誘って。」って言いました😅
4歳くらいで言ったと思います。
ちなみに6歳の1人っ子です。
今は旦那とは家族ごっこしたり戦いごっこしたりしてます。
旦那がいなければ、トイストーリーのアンディみたいに1人で上手に何役もこなして遊んでいます。
ごっこ遊び、ほんっとうに苦手だったので申し訳ないけど無理でした😅