※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
コンコン٩(๑❛ᴗ❛๑)
ココロ・悩み

3人育児で毎日イライラ。栄養バランスのメニューも難しい。子供達の要求に辛い。ダメな母でごめんなさい。

3人育児は毎日キャパオーバーです。毎日イライラしてしまうし怒ってばかり。
朝ご飯、夕ご飯もあまり栄養バランスを考えたメニューじゃないし。子供達がまだまだ甘えたいのは分かっているけど、3人同時に抱っこやおんぶを求められると辛い。
ダメダメな母でごめんなさいって思います。

コメント

deleted user

いや、よくやっているからこその、向き合っているからこその、キャパオーバーです‼︎
ダメダメな母ではありませんよ😊‼︎

その気持ち、よくわかります。真剣に向き合って、真剣にお願いして、真剣に求めてしまうと、思っていた以上にキャパオーバーが早かったりしますし、何より子供3人生かしてますから自分が休めなくなるのは至極当然です🥺🥺

お子さんに食事作り、清潔を保ち、寝かしつける‼︎それだけで、立派です☺️✨

はじめてのママリ🔰ら

頑張ってます!偉いです!
もっと自分を褒めてあげて欲しい☺️

私もフルで働いて育児してます。
朝ごはんや夕ご飯は、栄養考えたメニューじゃないです!!
保育園で栄養士さんが考えたメニュー食べてるから少し偏っても大丈夫okって考えです♪
そんな完璧なママは、一握りしか居ないと言う考えです。

3歳、4歳ならおんぶを求めて来られても理由を言えばわかってくれる年頃だと思いますよ☺️
ママね、ここ(腰)痛いんだ〜,だからおんぶ出来ないの。ごめんね。その代わりにぎゅーしょとか、言えば、満足してくれます。きっと、ママが大好きだからするんだと思いますよ!頑張り過ぎないで下さい。