※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

娘は1歳0ヶ月でスプーン食べを始め、ほぼ介助なしで器用に食べています。食べ方は鉛筆持ちのようで、逆に心配になっています。

いつからスプーン食べマスターしましたか?

娘が1歳0ヶ月でスプーン食べを始め、もうほぼ介助なしで1人で食べます。
しかも上手持ちじゃなく鉛筆持ちのような感じで持ったり、クレヨンもグーで握るのではなく大人のように鉛筆持ちをするので、器用すぎて逆に心配になってきました🤣🤣

コメント

ゆめかママ🔰

娘も同じくらいで1人で食べれてました😊もちろん時々手で食べることもありました。
スプーンは上手持ちでした。
クレヨンなどは普通に鉛筆持ちでしたよ😊
ただ娘はどちらかといえば不器用な方です🤣
でも食べ方とかは綺麗なんですよね〜。そんなにこぼしたことないです!

器用すぎて悪いってことないですし、逆に羨ましい✨
きっとボタンとかも早くできそうですね✨