※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

夫が育児を放棄し、暴力を振るったため離婚を考えている女性。保育園の問題で悩んでおり、頭が痛い。

すみません。バカ呼ばわりさせてください。
育児放棄のバカと離婚するのですが、保育園は今住んでる場所の地域で職場は違います。今日入園式にベビーカーで歩き30分かけて行ってきました。バカは有給休暇とったくせに、入園式は来ませんでした。育児も全て私に丸投げ。風呂も全て。
義実家で住まなきゃいけなくなり、一時期トラブルが起きて私と娘は私の実家に1年いました。娘の保育園が見つかり、また義実家に戻ってきたばかりですが、初日から慣れない環境で娘はギャン泣き。そしたらバカは少しは黙ってろと。。
離乳食も頼んでないのに知ったかぶりしながら作り始めて、私の実家であげていたやり方を教えたら逆ギレ。
包丁を軽く向けられました。私は娘を抱っこしてました。
そして入園式。案の定有給とったくせに用意すらしないので、急遽ベビーカーで歩いて行く事にしました。30分かかり、道もガタガタしていて娘には大変可哀想な事をしてしまいました。
無事に入園式が終わり、ベビーカーで帰宅するとバカの車がなかったので、そこで私もイライラが募り家の内鍵を閉め入らせないようにしました。そしたらピンポンとなりましたが私は娘のお昼ご飯を食べさせていたため出ませんでした(普段は2階で過ごしており、私が離れると泣くため離れられません)そしたら内鍵を壊して入ってきて私の部屋に怒鳴り散らかしてきました。それにびっくりした娘はギャン泣き。殺すぞガキっと娘が泣きながらバカの顔を見てたのが気に食わなかったようで娘の前で壁を殴りました。2回ほど。
あぁ、殺すぞガキと自分の子に言うんだ、、
と思い、ずっと育児放棄してるのも問いただすと私が離乳食を作ってる時に私の家でやっていた事を強く指摘したことに腹が立ち、育児は丸投げすると決めたらしいです。
強く指摘したのも理由があり、まずバナナを洗ってない手でちぎろうとしたため、包丁で切ってと言いました。
あとはご飯が熱くないか確認してってお願いしたら娘が食べるスプーンで食べようとしたため、虫歯がうつる(お歯黒並みに歯は汚い)と言ったから腹が立ったみたいです。
でも、これを機にもう暮らせない。私も四六時中子どもの面倒で
洗濯物、離乳食、全て何をするにも娘を抱っこして2階に上がってるのでかなり疲れます。だからもうこんな生活無理と言ったら離婚届を持ってきて、サインしろと。
そんな簡単に離婚届を書けるぐらいなら相当な覚悟だと思い、離婚する予定です。義実家に義親もいます。もちろん話しましたが、バカの性格上私がぺこぺこすれば機嫌が良いタイプだから面倒くさいよねという話をしてました。
私の親に言うと、まだ離婚届にサインするなと言われたので私はまだ書いてません。

ですが保育園をどうするかわからなくて。
義実家に近い保育園、私の実家、職場からは遠い。
なら安いアパート探そうとしましたが、パートなので暮らしていけない。

考えすぎて頭痛いです。

コメント

え、自分の子にそんな事言う人とは私は絶対暮らせないので親になんて言われても絶対サインしてさっさと離婚します。。。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私の親は弁護士やらに相談するからサインはまだするなと言われています。
    私も早く離婚したいのですがようやく実家を出れた事、保育園、仕事復帰が決まっているのとお金の心配をしています。

• 4月4日
はじめてのママリ🔰

親になんと言われようが父親と言いたくないほどの発言や態度されてるのでサインして市営住宅など行きます。

市営住宅はなさそうですか?

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

市役所の事はすみませんがよく分からないのですが、そのよいな課があるのですか?

• 4月4日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

市役所に市営住宅に関する課があると思います。
    空きがあればすぐに入れますし、家賃も収入に応じてなので。
    仮に離婚してシングルになったら、市営住宅はひとり親が優先されやすいです。
    ぜひ検討されてみてください

• 4月4日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます、とても助かります。

• 4月4日

ろくでもない人と結婚しちゃいましたね😅
批判する気はなくただの疑問なのですが、子供が出来る前からそんな感じなのですか?子供が産まれてからですか?さすがに結婚前にそんな感じなら結婚してないですよね🤔

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

昔からです。束縛はする、突き飛ばされる、、私が悪いのですが子どもが欲しかったので入籍してしまいました。子どもも、欲しいと言ったのはお前だと言われ、悪阻の時もなんも家事してくれませんでした。

• 4月4日
M

心理的虐待です。
すぐ離婚した方がお子さんのためです。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

まだここに来て2日目なのにもうすでにやられています。毎日頭が痛いです。

• 4月4日
  • M

M

自分の子どもに殺すぞなんて言う人本当にまともじゃないです。
    お子さんとママリさんのことを考えると読んでるだけで泣きそうになりました。

保育園は市役所に相談されてもし空きがなかったら認可外なんてどうですか?

• 4月4日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ですよね。妊娠中も離婚話が出た時に、お前も子どもも死ねと言われました。普段から死ね、殺すは口癖です。30にもなって。

そうですよね、市役所に相談が一番ですよね、慣らし保育が始まって娘と離れる時間ができるので行ってみたいと思います。ありがとうございます。

• 4月4日
はじめてのママリ🔰

私もまだサインしない方がいいと思います。
モラハラなので証拠を取れば慰謝料取れると思います。まずは弁護士さんに無料相談してみてください💦

その状況で私なら、
パートなら辞めて実家に帰って、仕事探して実家の近くの保育園に転園させます。。
別居中の婚姻費用も請求します。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

証拠も、録音をしなかったのもありないんです。。弁護士は私の親が探してくれるそうです。

今までずっと育児休暇をいただいていたため、辞めるのも申し訳ないのと、私の実家の近くの保育園の空きがないのも知ってるので難しいところです..
    養育費は年収表みて3万しか払わないって言われました。

• 4月4日
       チョッピー

とりあえず、離婚しなくても実家に帰ってくださいな、保育園もお休みでも〜
そんな包丁向けられたり、怒鳴られたり壁殴られたりお子さん可哀想ですよ〜あと、動画で荒れているときの隠し撮りしたり、、

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ここに来てまだ2日目なんですよね。
    実家にいてもストレスだった(親の余計な行動)んですが、実家はまだマシでした。録音してなかったので、難しいところですよね、、

• 4月4日

実の親にその話しをしてまだサインするなと言われたんですか😭
私が親ならさっさとサインして戻っておいでと言ってあげたいです。

でも保育園に通わせる事考えたら、義理の実家に住むことが近くて良いんですもんね…。それでもその家にいるのはしんどそうですね。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

一応、弁護士立てるからまだ書くなといわれてます。。
    家にいるのはしんどいですね、、気を使う、食費くれないから義親から頂いたりしてて何のために住んでるのか分からないんです。

• 4月4日
はじめてのママリ🔰

少し前の質問ですが、今更すみません。

コメントを見る限り、相手方の人がかなり危険そうな印象を受けました。保育園側に事情があるため、はじめてのママリさん以外のお迎えで娘さんを渡さないで下さいと伝えておいた方が良い気がします。
暴走して娘さんを連れてどこかへ行かれたら怖いです、、、

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます。
    弁護士に相談し、調停を進める形になりました。保育園には退園する事は伝えてます。多分わかってると思いますが、一応お伝えしておこうと思います。ありがとうございます!

• 4月6日

サインはしない方がいいです。
公正証書を作ってからです。

その家からはでた方がいいかもです。
実家に帰れるなら保育園はとりあえず休んで実家の方で生活立て直してから退園。
職場は変えないといけないと思うので実家にお世話になりながら就活がまず1番先だと思います。

退会ユーザー

実家から保育園は遠いですか?車で行ける距離なら退園せずに、求職中に変更します。
    職場が決まってから退園させます。

• 4月10日
みーこ

とりあえず実家に避難するのが良いと思います。
いろいろ立て直すまでお世話になることはできませんか?

保育園は諦めるしかないと思います😵
実家の近くに認可外でも良いから空きのある保育園をまずは探すのが良いと思います。
それか託児付きの職場などないですかね。。。

おブス😁

バカどころか、クズですね!
人間のクズ!
早く離婚したいですね💦
親御さんには何か考えがあるのでしょうか?
弁護士に相談するなら、吐かれた暴言や、行動を時系列に並べて書いた紙を持って行くといいですよー!
録音があればなおよしですが、、😅

はじめてのママリ

もう義実家出られましたか?

壁殴ったとかの傷とかできてないですか?
もし壁穴空いてたりしたら
その写真念の為取っておくのいかがですか?
そしてサインだけしてもらって
はじめてのママリさんがだしておきます、って預かって実家帰って
出すタイミングは実家のご両親と
ご相談されてはいかがですか…?

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

みなさんありがとうございます。
    もう今は出て私の実家に来ています。
    離婚も決めて、調停を立てるところまで行っています。奴は、傷などができない程度で暴力もするらしいです。
    実際、過去に突き飛ばされた時はあざができましたが、写真は撮り忘れてしまいました。あと無視したら足首あたりを蹴られましたが、その時にバレない程度でやると言っていました。
    もう私は無理なので、お金だけもらって一生子どもにも会わせない約束で別れようと思います。当時は泣いてばかりでしたが今は吹っ切れて毎日楽しく過ごしてます。

• 4月16日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

吹っ切れていてよかったです!
    娘さんとどうかお幸せに✨
    …元旦那さんに天罰が下ることを祈ってしまいます。。ら

• 4月16日