※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いじゅー
子育て・グッズ

八潮市の保育園途中入園について、0歳児クラスの5月入園は倍率が低いでしょうか?32点なら小規模保育園が有利ですか?

八潮市の保育園途中入園について聞きたいです。
0歳児クラスで5月入園だと倍率は低い方なのでしょうか?
点数は32点ですが、やはりこの点数だと小規模保育園メインで
希望枠を埋めた方が決まりやすいですか?

コメント

もも

八潮市で今年度0歳4月入園した者です。
八潮は保育園かなり激戦区ですよ💦
ママリでも0歳4月入園落ちた方もいらっしゃいましたので、5月途中入園はなかなか厳しいのでは…と思います。
ちなみに、私は42点ですが5年園は全落ちしました😭他のママさんも同様のようで、兄弟加点がない場合は小規模が基本のようです。
一度市役所に行って途中入園について相談されることをおすすめします。

• いじゅー

いじゅー

そうなんですね😭
    なめてました、、、、😭
    求職中で内定もらっても点数が全然足りないですね🥲
    今回ダメならもう認可外に一度入れるしかなさそうですよね🫠

• 4月4日
sママ

5月入園の空きは結構あるみたいですが、結局点数順になるので32点だとちょい厳しそうですね🤔

• いじゅー

いじゅー

32点て全然ですね、、、
    10日まで色々調べてギリギリまで希望枠考えようと思います。
    けやきの森は家から激近ですが人気と聞いて諦めてます(笑)

• 4月4日
  • sママ

sママ

うち3人ともけやきです!
    かなり人気です😂
    0歳4月で入れてますが、どんどん厳しくなっていってます😭
    うちで次4人目産まれたら点数49点になりますが、これだけあっても入れんかったらどうしよ状態です🤣

• 4月4日
  • いじゅー

いじゅー

まさか激近の保育園がそんなに人気とは知らずのんびり過ごしてました🤣49点てすごいです!!!仕事と子育ての両立も不安なのでみいさんみたいな方がいるとポジティブになれます☺️

• 4月4日
  • sママ

sママ

お昼寝布団もいらないし、教育系もあるしで人気みたいです🤔
    両立は時間かかっても必ず慣れます!!
    無理せず頑張ってください✨

• 4月4日
  • いじゅー

いじゅー

ありがとうございます😊

• 4月4日