※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゃま
ココロ・悩み

3月に娘の担任が退職。手紙が書けず心残り。今さら送るのは微妙か。園側に迷惑でしょうか。

保育士さんにお聞きしたいのですが、、
3月に娘の担任が退職しました。すごくお世話になったのに最後手紙すら渡せず、、最後の日朝お礼を言ってお別れしましたが、やはり手紙書けなかったのが心残りで今さら買いて園長先生とかに託して、送ってもらおうか、でも園側としたら迷惑ですかね💦💦
それに3月でお別れは終わってるから4月になった今、手紙を書いたところで微妙ですかね😢

コメント

はじめてのママリ🔰

保育士ではないですがごめんなさい‼️
高校の教員をしてますが、異動は事前に生徒には言えないので最後ギリギリで(ほんとに3月31日とかに)伝えてお別れし、その後手紙もらったことありますよ。嬉しいです☺️4月にもらったこともあるし、その子達が卒業するタイミング(1年後)で貰ったこともあります。
届けていただいた先生にはお手間をかけたなとは思いますが、同じ立場なら迷惑とかは思いません‼️

• ちゃま

ちゃま

コメントありがとうございます✨
    高校の先生なんですね❗️
    うちの園も最後の週に発表で、バタバタしていて用意出来ず😢
    とりあえず書いてみて園長先生に頼んでみようと思います☺️

• 4月4日