※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
住まい

再度。この3LDK間取りどちらが好きですか?広く見える方希望で2Fと5Fです…

再度。この3LDK間取りどちらが好きですか?広く見える方希望で2Fと5Fです。それぞれ特徴は✍️



2F 横長リビング

デメリット
・ベランダあけたら右半分は目の前が戸建の壁。
圧迫感がある。
・玄関前の景色が賃貸マンションが建ってて圧迫感あり😢
・リビング奥の部屋、使わなさそう
・防犯面きになる


メリット 
リビング日当たりよし
階段でおりれる。


5F縦長リビング

デメリット
・エレベーターつかう
・リビング広げたいけど壁が50cmほどあるので
L字ソファ検討中
・玄関はこちらの方が少し広いが入ってすぐ小部屋が2つあるが正方形みたいな形 🛌配置気になる💦

メリット
・もともと縦長リビング派だった
・洗面所スペースがこちらの方がある
・5階なのでベランダ前 開放感ある


どんな配置が良さげでしょうか?
コメント📝欲しいです🥺❣️

コメント

はじめてのママリ🔰

こちらが縦長リビング間取り‼️

deleted user

私なら5階がいいです😊
やはり、ベランダからの景色や日当たりは重要かなと思います!
LDKから洋室も地続きなので、色々使いやすいかなとも思いました!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    5Fですか😊私もそうなんですよねぇ。景色とか重要。2階も日当たりはよかったんですが、前の家が見えちゃうのと玄関前が微妙で、、
    縦長リビングのあの壁がいらないけど、うまく配置できるか悩みどころです🥲😭

    • 4月4日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    こんな感じは難しいかなぁ??とか。

    • 4月4日
りおなさん

私は2階の間取りが好きです!!
まずLDKが約3畳違うのは大きいかなと思います!
それと5階の方は5.5畳と6.5畳の部屋の柱の出っ張り?が気になるのと、リビングのテレビを置く位置が角になりそうかなと思いました!
2階の部屋は右の壁にテレビ、その前にソファ、キッチン前にダイニングテーブルで配置しやすいかなと思いました!!
私の好みですけど😂💦

  • りおなさん

    りおなさん

    すいません!2階の方も洋室の角は出っ張ってましたね💦

    • 4月3日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    ありがとうございます!
    やはりそーゆう方が多いですよね。悩むなぁ。。
    リビングの前に、戸建あって視界が微妙なのと、玄関側入る時も2Fのほうはガチャガチャしてて微妙で😭でも部屋入れば関係ないかなぁ?

    横長リビングの配置のが楽ですかねぇ( ; ; )!

    • 4月4日
はじめてのママリ🔰

5階の洋室2にエアコンつけられないなら買わない、あとリビングと洋室の吊り戸ですかね?の収納の圧迫感次第で狭く見えるかも?

ひろくみせたいなら2階の方が広く感じそう!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    エアコンつけれる部屋がどこかも、聞かなきゃですね!

    実際2Fのみたけど、何故かあまり広く思えなくて、、感覚かなぁ😅😅

    • 4月4日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    寸法が書いてある平面図もらって、家具の配置を考えるといいかもです!

    • 4月4日
ばいきんまん

5階の方がリビングにクローゼット以外の収納があって好みです☺️
洗面室の広さも、5階なら洗濯カゴ置いても狭くならなさそうです。
あとは洋室1が寝室になるなら、ご夫婦どちらかが遅く帰って来てお風呂入る時に音が気にならなさそうだと思いました。

お子さん産まれたら駅徒歩1分、かなり便利だと思います✨
ご夫婦が高齢になっても移動しやすそうですね☺️

  • ばいきんまん

    ばいきんまん

    ちなみに我が家もLDKの横に一部屋続きで、LDK側に大きな畳数用のエアコン付けてます。
    子どもが大きくなったら続き部屋に小さいエアコン付けてドアを閉められるようにする予定です。

    • 4月4日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    ありがとうございます😊
    全く同じ意見ですー!笑

    収納があるのと、洗面入って窮屈感が少しでもマシかなぁと🙆‍♀️
    ですよねぇー高いエリアなので🚘とりあえずなしで住めそうだなと思ってきてます。

    縦長リビングですか?♡
    そうなのですねー!子供うちまだいなくて、できても1人かなぁ?と思ってるため寝室1.2で間に合えばリビングの方開けれるなぁと思ってて🤔

    まぁでも戸建に比べたら狭いですよねー、、さっき戸建の売買の見てたら、ああー、、😵‍💫となりました

    • 4月4日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    追記‼️
    こんな配置にされてますか??

    • 4月4日
  • ばいきんまん

    ばいきんまん

    一応縦長リビングなのですが…我が家はもっと狭くてLDが8.5畳くらいしかないので、1枚目の配置です😂
    娘が大きくなったらこうしたいな〜、というのが2枚目です。

    • 4月4日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    遅くなりました🙇‍♀️💦

    そうなのですねー‼️
    何か色々な配置考えてたらワクワクしますよね💕

    参考にさせていただきます!

    • 4月7日
ばいきんまん

我が家はダイニング置くと狭くなりそうなので置けてもカウンターテーブルかなと。