※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

娘が突発性発疹かな?発疹がでたけど熱はない。外出控えた方がいい?みなさんはどうしてる?保育園は行っておらず、外出予定あり。

娘が恐らく突発性発疹です💦

2.3日高熱が続き昨日の朝に熱は下がり、、今日お風呂の時にお腹に発疹が広がってました💦

機嫌もそこまで悪くなく。。もちろんすでに熱はないのですが発疹があるあいだは外出は控えた方が良いんでしょうか??調べると発疹がでてくるとウイルスが排出されることはほとんどないと描かれてますが、、みなさんどうされてますか? 保育園は行っておらず、お買い物や外食の予定は明日明後日であります🙃

コメント

ミニー🔰

本人が体調悪かったり不機嫌でなければ少しくらいならいいかもしれませんが、ウイルスがどうのというよりも高熱の後は体力も落ちてますしあまり連れ回さない方がいいかなと思います!

はじめてのママリ

うちの子も機嫌が悪くなることはあまりなかったので、いつもいく近くのスーパーとかは連れて行ってた気がします。

まあ遠出はやめておこうかな…くらいの気持ちでした😳🙌
でも私なら、外食はしないかもです!

なん

1歳前に突発性発疹なりました😭
うちはものすごく不機嫌でしたし、体力が無くなっていて歩けてたのに歩けなくなってしまったので暫く家か実家で遊んで居ました。

外食などは可哀想なのでしませんでした😢

ママリ

まとめてのお返事ですみません💦

お家でゆっくりしたいと思います♪♪♪ ありがとうございます!