※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆうき
子育て・グッズ

8ヶ月の赤ちゃんが卵を食べると顔に赤みや発疹が出ました。小児科医はアレルギー検査は必要ないと言い、様子を見ながら卵を与えても良いとアドバイス。アレルギー検査や卵の量増やし方について相談中。

卵アレルギー、卵の与え方について教えていただきたいです🙇‍♀️
ゆで卵、茶碗蒸しで卵のアレルギーが出なかったので8ヶ月のころ野菜ボーロ(卵入り)を与えたら顔、首周りが赤くなり少し発疹が出ました。食べるのをやめたらすぐ赤みはひきその後も機嫌良く過ごしていました。
1ヶ月卵をお休みし10ヶ月よりまたゆで卵からアレルギーチェックをはじめ、ゆで卵、茶碗蒸し、卵入りのクッキー、卵焼きと何も症状がなく食べられたいのですが今日いつもより多く(全卵3分の1ほど)卵焼きを食べたらまた顔に赤みがでて発疹は1つのみ顔に出ていました。
小児科の先生にはアレルギー検査の必要はないので様子見ながらあげてくださいと言われています。
この子の場合はアレルギー検査はいらないでしょうか??また量を増やしながら卵をあげても問題ないと思いますでしょうか??

コメント

はじめてのママリ🔰

卵焼きって焼きムラが出やすいので炒り卵であげてと指導がありました。

まず加熱3分、その次加熱2分でやってあげてみてください。

• ゆうき

ゆうき

コメントありがとうございます😊
    卵焼きは巻いたやつではなくて裏表フライパンで焼いたもので結構しっかり目に焼いたものでした🥹
    炒り卵がいんですね!今度やってみます!

• 4月3日