※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

妊娠22週で陰部が痛く感じるのは普通でしょうか?同じ経験の方いますか?

妊娠22週です。数週間前から陰部が痛いような重い感じがあるのですが、妊娠あるあるですかね?

同じような経験ある方いますか?

コメント

たぬき

初期からずっとあります🥲
膣の中が痛いのか? 膣の入口の両脇が痛いのか?って感じのなんとも言えない痛みです💦
1人目の時に出産直前の数日で同じ痛み感じてて不安だったのですが、子宮頸管長は問題なくてひと安心してます😌

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お返事遅くなりすみません。
    私もそんな感じで、中のような入り口付近のようなアバウトな痛みで😫
    昨日病院行ったけど頸管長は大丈夫で一安心でした🥺

• 4月5日
  • たぬき

たぬき

アバウトな痛みですよね…先生にも伝えにくいし…手でここが!とも言えない感じが💦
    何なんだろうと思いながら何事もなく出産できるといいなと願ってます🥺💦

• 4月5日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんです!ピンポイントじゃないので、先生にも相談しづらくて😅でも同じような方がいる事知れて、妊娠特有のものかもと思ったら少し安心しました!ありがとうございます😊

• 4月5日
s.h

静脈瘤ですかね??
私は初期から静脈瘤ができていて重だるく今では外陰部がボコボコで片方と比べると倍ぐらいに腫れてます🥲

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

静脈瘤とかできる可能性あるんですね!今の所腫れた感じやぼこぼこした感じはないのですが、診察で言われますかね❓
    ひとまず昨日病院行ったら頸管長大丈夫だったので良かったです😣

• 4月5日
はじめてのママリ🔰

同じです。
私の場合はカンジダに感染してましたが、治癒してからも度々重いなぁーと思うことがあります。
気になりますよね😓

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私も今回2月末にカンジダになりました😭もう先生からは特に何も言われてないし症状もないので治ってるとは思うのですが、その影響ですかね🙄

• 4月5日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私も、もう治ってるみたいです👀
    頚管長もあるし、この違和感は何なんだろう?といつも思ってます(笑)

• 4月5日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

妊娠特有のものなんですかね❓なんだか同じような方がいるの知れてそれだけで安心できました!ありがとうございます😊

• 4月5日