※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

入園式後、大泣きしたが、機嫌よく遊び、夕飯時に再び泣いた。疲れている可能性があるが、熱や外傷はない。

今日は保育園の入園式でした。
入園式の最中はお利口に座っていたのですが
家に帰ってから大泣き。
生まれてから今までで1番激しく泣いてました。
そのまま寝てしまい、
起きてからは機嫌良く遊んでいたのですが
また夕飯時に大泣き。

相当疲れたのでしょうか?

熱や外傷などはありません。

コメント

ママリ

初めての場所、初めて味わう雰囲気、今日だけでなく慣れるまでしばらくはグズグズ率高いと思いますよ🥲💦💦

ピピピピピーチ

お母さんが見られて体などに気になる事やいつもと様子が違うなどがなければ、いつもと違う環境で頑張ったんですね😊
家が安心できる場だから大泣きできたのではないでしょうか⁇
いつもと違うに敏感だったりすると思うので、おうちではなるべくいつもと同じルーティンでいくと落ち着いてくるかもです!

まち

入園式おめでとうございます!

うちも先日入園式で今日から慣らし保育でした。
保育園ではほとんど泣かず穏やかに過ごせたようですが、帰り道で即寝落ち、起きたらしばらく一人で静かに過ごしてましたが、突然思い出したかのように大泣き&私にベッタリ。

いつもと違う場所で、親も朝からソワソワしてたし、疲れたのもあるしいつもと空気感違うのも察しただろうし…色々あってセンシティブになったのかなーと思ってます!

COCO

おめでとうございます✨
うちはこれから入園式で、昨日から慣らしです。
説明会で遊んでもらってたので遊ぶ施設にいくと思ってたみたいで、すんなり預けられたものの、離れる時に不安そうな顔をして、ママも行くのと…案の定そのあと泣いたみたいですが、外遊びをして、走り回ったりしていたそうです。迎えにいくと、なきそうな感じでしたが、楽しかったみたいです。保育園いきたくないとその後泣きましたけどね…
慣れるまでは、泣いたりする日が多いですよねたぶん。私も泣いてました😭😭

でも…皆が通る道だと思って、なんとか明日も保育園終わったあとの楽しみを作って行かせるつもりです😂
学校にあがったらもうそんなこと言ってらんないですもんね…

初めてだらけの環境でよく頑張ったと思います。
うちはあまり保育園ワードは出さないようにしました😅
色々思い出すようです…今日も送るとききっとなくだろうな昨日のこと覚えてるしな…と思うと覚悟がなかなか…

お互いがんばりましょう😭😭