※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ココ
お金・保険

イデコの未指図資産をスイッチングする際、分散購入は意味がないかもしれません。楽天の全世界株式がおすすめです。リスク分散のためのスイッチング方法をアドバイスします。

ちょっと分からないのですが、イデコに移管手続きをして現在以前から積み立てしていた資産が未指図資産として運用されていない状態です。

今月から引き落としが始まるのでスイッチング、配分指定をしないといけないのですが、一度にスイッチングするのではなく、購入単価を分散させるために何回かに分けて購入したほうがいいのかなとも考えたのですが、あまり意味がないのでしょうか?

銘柄は楽天の全世界株式1本でいく予定です。他に楽天証券でおすすめあるのでしょうか?41歳です。

毎日基準価格が上がったり、下がったりが激しいのでリスク分散の為にも、、とも思ったりしています。

今スイッチングするならどうするのかおすすめなのでしょうか?

何せあまり投資関係に詳しくないので分かる方アドバイス頂けましたら嬉しいです。

よろしくお願いします。

コメント

はじめてのママリ🔰

個人的にそのような分散は意味がないと考えますので、やるなら一括でスイッチングします。
リスク分散ならGOLDやREIT、債券への分散にしますが、1本と決めているなら一度に入れますね。
出口を年金方式にすれば、ココさんの思う分散と同じ効果があると思います。

• ココ

ココ

下に↓返信してしまいました。

アドバイス頂きありがとうございます😭

• 4月4日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

これから全世界が下がるようでしたら、その買い方で結果得したことになりますので(どちらになるかわからない場合、指標に対しての購入は一括が基本リターンがいいです)
    あまり気にしなくて大丈夫です😊おそらく何ヶ月かの差なら、あまり変わらないです!

• 4月5日
ココ

やはり一度にするほうが良かったのですね、、
無知で何回かに分けてスイッチングし、後1回分くらい未指図資産の状態です。。早めにいれたほいうがいいですね、、
イデコなかなか難しい😰

コメント頂きありがとうございます😭