※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

お子さんが頑固で食事やトイレに関して困っています。どうしたらいいでしょうか。

しんどい😢
頑固な性格のお子さんで、困ったな
こんなところ頑固だな、やりずらいなって思うこと教えてください🙇‍♀️
うちのこ、頑固者頭カチカチなんで、
本当にやりにくいんです。

幼稚園の給食と延長保育の時のおやつも食べないと決め込んで、まずいと思い込み、食べたこともないくせに食べません。

オムツも、ほんとに!トイレ行きません。
子供に合わせてきたけど、もういい加減にしろ!って思っちゃう。

サラッと受け流しあまり、しつこくならないよう気をつけてますが腹立ちます😢

コメント

たぁこ

わかります😭
うちの息子も頑固で、肉、魚、野菜を絶対に食べません。
ふりかけご飯で生きてます🤣
トイレも保育園では頑張れるのに家だと全然だめですね。
誘っても行かない!の一点張りなので、いつオムツが取れるのか心配です💦

私も心の余裕がある時は、ハイハイと流せるのですが、時間が迫ってる時とか心に余裕がない時は爆発してしまいますね😅
そうなったら同じレベルで息子と口喧嘩しちゃうので、ダメダメな母親だなと反省してます。