※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

保育園の入園式があり、急に雇用が取り消されたため、就労証明書が出せず退園になる可能性があるか相談しています。新しい職場で証明書を取るか、正直に話すか悩んでいます。

4/1保育園の入園式でした。
就労内定でフルタイムで申請して内定をもらっていて、慣らし保育後から働き出す予定でしたが急に雇えなくなったと言われてしまい絶望です…

この場合は就労証明書が出せないので退園になってしまいますか?

また言いづらすぎて急いで仕事を探して転職した形で証明書を新しい職場で出そうかとも思っていますがやはりバレますでしょうか。
嘘をつくことになってしまうのできちんとお話しするのが一番とはわかっていますがせっかく姉妹で入園出来たのに退園になるのがとても怖いです。

みなさんならどうされますか?
お答えいただけますと幸いです。よろしくお願いいたします。

コメント

ゆうき

お仕事を探されるなら休職期間がありますのでその間は退園にはなりませんよ😊うちの自治体は1ヶ月です😊
仕事を辞めているのに市役所に報告せず通っていた子は退園になっていました。。。
正直にお伝えすれば大丈夫ですよ☺️

• ゆうき

ゆうき

すみません💦求職期間です🙇‍♀️

• 4月3日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

おはようございます。お答えありがとうございます!
    そうなんですね😭うちの自治体は3ヶ月と書いてあったので役所に電話してみようと思います。ありがとうございます。

• 4月4日
はじめてのママリ🔰

一旦、求職中扱いになるかもしれませんが、入園取り消しってことはないかと思います。
とりあえずは役所に報告して、たぶん、求職中に変更になって、短時間保育になるかな?と思います。

がじやま

求職中扱いになるので
期間までに探せば大丈夫ですよ😊

はじめてのママリ🔰

過去の質問にすみません🙇‍♀️
似たような状況になりそうなのでコメントさせていただきました。

可能でしたらその後どうなったのか教えていただきたいです💦