※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

次男が通う保育園で、入園式前は担任が決まっておらず連絡ノートも不要と言われています。先生が担任でないからといって、なぜ書かないのか疑問です。園に言うと文句になるでしょうか?

今まで通ってた保育園に引き続き通う次男ですが、
4/5が入園式なので、それまでは担任も決まってないし、連絡ノートは書かなくていいですと言われました💦
連絡ノートには毎日体温や昨日食べたものなどを書いて保護者が提出、園からは今日の様子が書いてます。
先生が担任でないからといっても、他にみてる先生はいるし、なんで書かないの?と疑問です。お昼寝してる時間あるので、その間に書けるやろと思います。
帰りの時に今日の様子を聞いても、私はさっき交代したばかりなので、、と言われ詳しく教えてもらえませんでした。
園に言うと文句になりますかね?😅

コメント

まま

新年度準備期間はうちの保育園もそうですよー!
先生も忙しいんじゃないでしょうか??

ゆうき

保育士ですが担任じゃなくても私のところは毎日書いてますよ😊土曜日保育もローテンションなので担任以外が毎日書いてます!
昼寝中は新年度の移動や準備、掃除で忙しいですよ😖
しかし新年度準備が忙しいから連絡帳は記入しないは私は違うと思うのでそこは園に相談してもいいと思います!
うちは2歳児さんからは連絡帳がないので、お子さんに何して遊んだなど聞いてみるのもいいかもしれないですね😊