※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
(25)🌷
子育て・グッズ

4月から上の子が年少に進級し、下の子が入園します。扶養内で働きたいが、子どもの送迎や保育園の時間に悩みがあります。

4月から上の子が年少に進級
下の子が入園します。

これまでずっと短時間で預けてきました。
9時に預けて、9時半〜15時半まで仕事
16時お迎え。でした。

4月から2人になるためギリギリだなぁと。
(乳児棟と幼児棟が別なので、間に合うか?)

扶養内で働きたいので月120時間を下回り
標準は無理そう、、、。

運動会シーズンなどになると
わたしは保育士なので9時に出勤してほしいと
言われることもあります。

そうすると短時間は8.30〜16時利用可能なので
これまた8.30前に預けないと仕事間に合わない。

帰りも15.30に仕事終わって16時までに2人お迎え。
間に合うかどうか、、、。
毎回延長払うのも勿体無いし
標準使わせてよ〜って思っちゃいます😂🥺💦

コメント

はじめてのママリ🔰

激戦区なのでしょうか?!
120時間下回ってもわたしの市は送迎時間含む勤務時間で短時間、標準になるのと
わたしも保育士ですが保育士不足でかなり優遇されます💦

読んでる限りかなりきびしいですね🥲💦💦

  • (25)🌷

    (25)🌷

    確かに保育園は少ないですが
    そこまで激戦区じゃないと思います、、、🥺
    120時間いってなくても
    保育士なら標準で通る感じですか?🥺

    色々制限されてて思うように働けなくて🥺

    • 4月3日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    私の市は保育士は無条件で標準で、点数もいちばん高得点です!待機児童が多い中割と私の市のようなところおおいとおもうのですが、主さんのようなところもあるんですね😥つらいですね💦

    • 4月3日