※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

保育園準備にかかる費用を教えてください。

保育園準備についてです
お着替え袋やコップ袋、レッスンバッグなど、入れ物系を全て揃えていくらぐらいかかりましたか?
人それぞれ異なるとは思いますが、参考にさせていただきたいので教えてください♡

コメント

pipipipipi

うちはレッスンバッグではなくリュック指定ですが…
着替え袋、コップ入れ、リュック、汚れた物入れる袋で5000円いかないくらいです。
着替え袋は形の指定があったので、安い布買ってきて作り、コップはバースデーで安くなってた250円×2個マチなし、リュックは2500円です🤲🏻

• ママリ

ママリ

参考になります♡
    ちなみに、コップ入れはマチ無しでも問題なさそうですか?☺︎

• 4月3日
  • pipipipipi

pipipipipi

コップしか入れないので問題ないです😊
    上の子の幼稚園ではコップ入れにループタオルも入れるので、そうなるとマチありの方が入れやすいかもしれませんが、コップだけしか入れないならマチなしで大丈夫だと思います🤲🏻

• 4月3日
さや

全て手作りしましたが、4000円くらいだった思います!
コップ袋は2枚、お布団バック、お着替え袋、上履き入れ

コップ袋はマチなしで作りました😊

• ママリ

ママリ

参考になります♡
    ちなみに、コップ袋はマチ無しでも問題なさそうですか?☺︎

• 4月3日
  • さや

さや

マチなしで全然問題ないです!

• 4月3日
ゆち/⛄️💛💙

お着替え袋、コップ袋、給食セット、おやつセットで
巾着袋はすべて100均で揃えたので400円ですね🙂

すべてマチなしです

はじめてのママリ🔰

お昼寝セットは昔ライブで買った大きめのトートバッグを流用(0円)、レッスンバッグ(2000円)、コップ袋(100円)まちなし、お着替え袋(100円)こんな感じです✨