※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
産婦人科・小児科

8月に計画帝王切開で出産予定の方が、妊婦健診や分娩費用の値上がりについて悩んでいます。実費や予約金の扱いに不満があり、転院も考えています。皆さんの経験や意見を聞きたいそうです。

8月に計画帝王切開で出産予定です。
4月から妊婦健診費用、分娩費用共に値上がりました。
それは仕方ないことだとおも思います。
でも!!
妊婦健診は6500円(毎回1500円実費)精密検査の時は更に追加。
帝王切開の分娩費用は元々実費が20万〜30万(全額で約60万〜70万)と言われていたのですが、出産一時金が50万に増えても実費分は変わらない。(ということは70万〜80万くらい?)
予約金として入れていた3万円は本来は出産費用に差し引きするはずだったが、4月からは差し引き無し。(つまり予約金として使われるだけで実質プラス3万円)

ちょっと意味がわからないと思ってしまった自分がいます。😞
分娩費用10万値上げたうえに、予約金3万円が水の泡?
こっちは一時金8万円増えただけなのに?😔
値上げに伴う転院希望の場合は予約金の3万円は返金されるそうです。
でも8月のお産の予約は殆どの病院でもう締め切っている状態なので今から何処をどう探せばいいのか…

諦めてこの病院で産むしかないのかとても悩みます😭
皆さんもこんなに値上がってますか?
この病院が値上げしすぎなのでしょうか?
むしろ普通はもっと値上げてるんですか?
皆さんのご意見、実状教えていただけると幸いです😢

コメント

くんくん🐶

わたしだったら他に入れるところ探して見つかり次第転院します!
地域にもよるかもしれませんが調べてみると分娩制限設けてない産院・病院は意外とありますよ😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

間に合う産院あるといいのですが…
    調べずにもやもやし続けるのも嫌なので近くの市町村も含めて探してみようと思います!

• 4月5日
candy

それはちょっと上げすぎな気がしますね😓
私が通ってる所は現時点で値上げのお知らせきてないので、おそらく以前と金額変動無しだと思います。
中々探すの大変だと思いますが、私でしたら他の病院探しますね💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

金額変動無しの所もあるんですね😭❤
    きっと今の段階でお知らせなければ据え置きでしょうね!
    素敵な産院だと思います!!❤

周りも年度末に値上げ告知してた産院が多いので土地柄もあるのかもしれません…
    何のための一時金アップなのか本当にわかりませんよね😭

• 4月5日