※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たぬき
子育て・グッズ

子どもの体調不良が続き、退職を考えています。同じ経験の方のアドバイスをお願いします。

子どもの体調不良が多すぎて退職した方いますか?

今年から2歳児クラスで、私は時短で働いています。
300人のマンモス保育園のせいか
常に風邪をひいていて、
鼻水が出ていなかった日はないくらいです。

月に2回は発熱しお迎えコール。
有給の消化が他の人の何倍ものスピードです。

子持ちに全く理解のない上司は
社員の有給取得数を貼り出していて、
私だけ異常な数で本当に肩身が狭いです。

子どもは悪くないのに
職場に電話がかかってくるたびため息。
頭を下げて回って、上司には冷たくあしらわれ...。

夫もたまには休んでくれますが...
親は働いていて頼れません。

精神的に辛いです。
2歳になったら免疫つくよーと言われていますが
保育園行っている限り変わらない気がします。

退職も考え始めました。
経済的にきついので本当は辞めたくないです。

同じ状況で退職した方、退職せずに工夫した方
ご意見いただけると嬉しいです。

コメント

はじめてのママリ🔰

上司は全く理解ありませんでしたが、ガン無視していました🥹
周りの人達は理解してくださっていて
頭を下げると
そんなこといいから早く迎えに行ってあげな
って言われてました😭
でも上司からは毎回、診断書もってこいだの
子どもが小さいうちは家にいてあげないと今も保育園で泣いてるんじゃない?
等々数えきれないパワハラを受けました👏
正直、免疫ついて風邪ひきにくくなったのは年少に上がってからですね😢
未満児の間は風邪ひいてない時なんてなかったです💦

どんぐりマンマ

月に2回も発熱💦
大変ですね。

同じ状況を経験したわけではないですが、、、
病院は小児科ですか?
副鼻腔炎や咽頭炎で熱が出やすいのなら耳鼻咽喉科でもらう薬の方がよく効いたなって経験上思いますね。
鼻水が出だしたらすぐ耳鼻科行ってました!
あとうちは、小さい頃から毎日お風呂上がりR1ドリンク飲ませてます。
もう大きいので熱が出ることあまりないですが、インフルもコロナもかかりませんでした。上の子も小4ですが、学校皆勤です!R1は効果あると思います。下の子は0歳児から保育園行ってましたが、2歳児の頃もそんなに熱が出た記憶がないです。

あんこ

うちも3ヶ月のとき〜2歳までは毎月1、2回は風邪引いてコールされてました💦
2歳超えたら突然強くなって病院通いもかなり少なくなりましたが、コール多いと辛いですよね😢
対策はあまりよい提案できないんですけど、コロナ禍になって手洗いうがいを良くするようになってからかなり改善されたような気がします。

というか、有休消化の日数貼り出してるんですか??!😱
それって普通…?わたしの周りでは考えられないというか、理解なさすぎる上司ですね。。
もはやパワハラなのでは😥
もっと上の方にせめて貼り出しやめてほしいとか掛け合いできませんかね。。

退職されるのであればやはり転職先を見つけてからの方が良いと思います。子持ちに理解のある職場、探せばあると思うので…!