※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

昨日から手を繋いでくれるようになり、嬉しいです。同じ月齢のお子さんで、チャイルドシートに乗りたがらない時があるか相談したいです。

昨日から、てってと言って、手を繋ぎたい時に手を差し出してくれるようになりました🥺
外ではなかなか手繋いでくれない、、、と思っていたので、嬉しいです🥺🙏
またお聞きできたら嬉しいのですが、同じくらいの月齢のお子さんで、まだ家に帰りたくない時などに、チャイルドシート乗るのを嫌がるお子さんいらっしゃいますか?🥺💦
大丈夫な時はすんなり乗ってくれるのですが、ダメな時は反り返りマンで大変です🫠🫠🫠

コメント

えだちゃん🔰

3日後に1歳4ヶ月になる娘がいますが、帰りたくない時はチャイルドシート乗りません🤣
反り返りマンも同じです🤣押さえつけて乗せるか、少し散歩するか、、って感じです🤣

まるっちょ

嫌がる時は無理に乗せることはしませんでした💦
嫌なものってゆう印象を付けたくなかったので、気持ち落ち着くまで車の中で抱っこしたり話聞いたりして落ち着いて座れそうになったら座らせて帰ってました!
そのおかげか今はチャイルドシート嫌がることは全くないです☺️