※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

生後4ヶ月の息子が無表情で、発達障害や自閉症を心配しています。同じ経験をした方の意見を聞きたいです。

もうすぐ生後4ヶ月の息子です。

基本的にあやしても笑わない&無表情です。

真正面に座って手遊びをしてみても、たまーに笑うだけで基本そっぽ向いたり何してるかわからないってきょとん顔で見てます。
目は合います。じーっと見つめ返してくれることもあるし、2、3秒で目を逸らされることもありますが、ミルクを飲ませる時はそっぽ向いてる時が多いです。

笑顔やびっくりしたり表情ゆたかと思う反面、対人になると無表情というのはどうしても発達障害や自閉症に結びつけてしまいます。

同じような感じだったけど定型発達だったよーという方いますか?

コメント

deleted user

息子は、2ヶ月過ぎからあやしたら笑うし
声出して笑うし、一歳まで何も変じゃなかったけど
発達障害ですよ!

その時期なんて何も分からないです!

はじめてのママリ

笑うのってかなり個人差あると思います!たまに笑ってくれたり目が合うのならそこまで心配しなくて良いと思います☺️