※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

生後10日の男の子を育てています。完全母乳で乳首の長さだしを使っていますが、ベタベタになるのが気になります。ベタベタを防ぐ方法はありますか?

生後10日の男の子を育ててるものです。

完全母乳なのですが、あげる際に乳首の長さだしのものをつけてあげてます。
つけたらすぐ出てくるので、乳首を口に運ぶころには溢れ出てきてて息子の服も私の服もベタベタになります(毎回)

私がベタベタになる分にはいいのですが、息子の服と肌着までベタベタになってしまっていて風邪ひかないか心配になります😰

ベタベタにならないような対策とかってありますか??

コメント

はじめてのママリ

私は母乳過多気味ですごい吹き出していたので毎回ペットシーツでぎりぎりまで覆ってました💦

母乳ってつくと普通に洗うだけじゃ匂い残りもするので、ガーゼやタオルを洗ったりがめんどくさかったので😅

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

ペットシーツでどんな感じに覆ってました???

• 4月3日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

授乳前にペットシーツを体とブラの間に挟んでペロって感じですね!
    ペット用なので気にする人もいるかもしれませんが、終わったら小型犬用1枚びちょびちょになるくらい吹き出してたのであの頃は便利でした!

• 4月3日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

教えて下さりありがとうございます!やってみます!

• 4月4日
はじめてのママリ🔰

毎回厚手のタオル用意してました😂

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

普通のフェイスタオルでやっでした😂 タオルとおりすぎて服ビチャビチャになってたので厚手のタオルで防ぐのやってみます!

• 4月3日