※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さぁやん
産婦人科・小児科

熊本市で3歳児検診で視力に問題があった娘のために、オススメの小児眼科を教えてください。おすすめや避けるべき眼科があれば教えてください。

熊本市の眼科について
娘が3歳児検診で視力ひっかかりました。
小児のオススメの眼科どこかありますか?
もしくはここはオススメしない!という眼科あれば教えて欲しいです!

コメント

みみ

以前うちの子供も3歳半検診で引っかかり、眼科受診しました。
とりあえず視力検査して、その後別日で散瞳検査をしました❗️この検査が目薬がしみるらしく子供大暴れで大変でした😅目薬後30分後?くらいに検査したりするので、けっこう時間がかかったので下のお子さんは預けて検査に行かれるか、別のご家族に連れて行ってもらうのをお勧めします🥺
うちは下の子連れて行ったんですがすごく大変でした😂
病院はいのまた眼科に行ったのですが、先生も優しくとてもよかったです😊視力検査してくれた視能訓練士の人も頑張ったご褒美にシールくれたりしました😁
ただ人気なようで、1回目行った時は予約なしで来た準備と言われたのでけっこう待ちました😅
2回目の散瞳の検査は予約制でした😁

• みみ

みみ

あと散瞳の検査はしばらく目がぼやけるようで、保育園次の日お休みの日に検査しました🙌

• 4月3日
くまモン

田迎眼科オススメですよ!

てるちゃん

鳶町にあるすみれ眼科に娘がしばらく通ってました!小児は斜視弱視を専門とされているので子供も多くて待ち時間も長いです💦でも子供が多いからか子供の検査も慣れておられるようでした!

さぁやん

返信遅くなりすみません🙇‍♀️
情報ありがとうございました!!
とても助かりました😭
参考にさせていただきました!