※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

保護者の方が、保育園でクラス名簿を写真に撮ることについて葛藤しています。撮影は避けた方がいいでしょうか?

一般論、世間の常識としてどうなのか教えてください。

今日から保育園も新しいクラスになりました。
今日から1週間程度、教室の前にクラス名簿のようなものが貼り出されるのですが、それを写真に撮るのってやっぱりよくないでしょうか?

拡散するつもりも誰かに送るつもりもなく、自分の覚えとしてというか、同じクラスに何ていう名前の子がいるのか知りたいという理由です(子供から色々な子の名前が出てくるので)

おたよりなどには一切載ってこないので、去年は1日1人ずつ暗記し、スマホにメモっていました😂

1週間は教室の前に、その後は1年間教室の中に貼り出されます。

写真に撮りたいけど、先生や他の保護者の方に不審に思われたくない。
先生に聞いてみたほうがいいんだろうか、でも変な親扱いされるのも嫌だな。
と、葛藤しています。

やはり撮影はしないほうがいいですかね?(>_<)

コメント

初めてのままり

普通に撮ります☺️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!

• 4月3日

撮ってる人たくさんいますよ!大丈夫だと思います🙆🏻‍♀️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね!
    安心しました!