※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おさき
子育て・グッズ

保育園での水筒について、ストローか直飲みかは自由。柄は子どもと選ぶと良い。紐は来年度必要かも。ステンレス製のサーモスや象印がおすすめ。

保育園で水筒がいると言われました。

ストローでも直のみでも良いそうです。

柄とか子どもと選んだ方が良いですかね❓

紐はまだ必要ないそうです。(おそらく来年度は年少さんで必要そうなので、後から紐つけられるやつが良いのかも)

おすすめとかありましたら教えていただけるとありがたいです。一応ステンレス製で、サーモスや象印とかが良いかな❓とは思っています。

コメント

mmm

無印良品のストロー水筒購入しました!

うちの保育園はお散歩にも持参するみたいですぐボコボコになるって聞いたのと、衛生面的な問題でこまめに変えたかったので、サーモスや象印だとちょっとお値段が高く感じたので、リーズナブルで尚且つシンプルなものを選びました!

• おさき

おさき

無印のものですか⁉️無印ならモノが良さそうですね。

サーモス、象印は高いですよね😅

コメントありがとうございました😊

• 4月3日
はじめてのママリ🔰

象印はすごく良くてオススメですが、重いので好まない子も多いと思います。

無難なのはTHERMOSですかね。
値段もそんなに高くなく、軽くて紐も肩が痛くなりにくいので。

我が家の子供たちはそれぞれ THERMOSと象印スケーターの3種類をその日の気分で使わせています!

うちは買う時は子供には選ばせてないです!

• おさき

おさき

重さは盲点でした💦

私自身はずっとサーモスばかり使ってまして。

水筒はそうか、いくつかあっても良いですね。

最初はうちも選ばせなくても良いかなと思ってます。

• 4月4日
とりあ

もうすぐ3歳のお子さん用ですかね?😊

そしたらストローは洗うのも面倒だし部品も多いので、直飲みがおすすめです!

うちの幼稚園では2歳児クラスから『水筒は直飲みで』と指定がありました😲

うちは象印ですが、この中でどの柄がいい?だけ聞きました😆

• おさき

おさき

そうです❗️

まぁかわいい😍
    うちは指定がなくて😅個人的にもストロー面倒だなとは思っております。

• 4月4日