※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ🔰
住まい

ご実家や義実家がマンションの方いますか?やはり子供連れては帰省しづら…

ご実家や義実家がマンションの方いますか?やはり子供連れては帰省しづらいですか?
豪邸マンションではなく普通の3LDK〜4LDKの間取りのマンションがご実家、もしくは義実家、という方にお話聞けたら嬉しいです。
一人息子で3LDKマンションなのですが、将来気兼ねなく来てもらえる間取りではないなと思い・・もちろん息子の奥さんを尊重しますが、私自身が夫の実家にかなり頼らせてもらったので、もし将来そういうときにはいつでもウェルカム、でいれたら理想的だなと思いまして。義両親の人柄だけでなく、広々戸建てなので尚更過ごしやすいというのは正直あります。

コメント

はあママ🔰

義実家がマンションです🙋‍♀️
特に帰省しづらいと感じたことはありません!
子どもたちが巣立ったので、リビング横の部屋は孫仕様にしてくれています☺️
お正月、兄弟孫が集まったときには全員で食を囲むことはできません😭💦

ちさ(27)

義実家マンションですがほぼ毎週遊びに行ってます。そして2人とも叫びまくってます😇
行きにくいとは思いません!!

くま

実家が賃貸アパート、義実家マンションです🙋‍♀️
走り回らないように声はかけますし、長期帰省(1週間とか)する時は手土産持っていきますが、頻繁に帰省しないせいかしづらいと思ったことはないです☺️