※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
M
産婦人科・小児科

3ヶ月の赤ちゃんがティッシュを少し食べた可能性があります。病院に行くべきか悩んでいます。

3ヶ月の子がティッシュを少し食べたかもしれません。
いつも遊んでるベビージムのところに旦那が箱の中に適当に入れたティッシュ(たぶん新しいのを開けてたくさん出てきたやつを突っ込んでた)を置いており、私も気づかなかったのが悪いのですがベビージムの中に赤ちゃんを置いてトイレに行きました。
帰ってくるとティッシュがたくさん出ており、1枚握りしめて咥えて遊んでいました。
急いで口の中などを確認しましたが入っておらず、機嫌もよかったです。
ティッシュを広げ乾かしてどこが破れたかみるとほんの少し破れていました。
もし誤飲していたとしても少量なので様子を見ようと思います。
みなさんはこのくらい破れていて、誤飲したかもしれないとなったら病院にいきますか?

コメント

りん

食べても💩で出てきますしのどに引っかかったりしてないなら病院行かないです😌
行っても何も出来ないので様子見します🙋🏻‍♀️

• M

M

ありがとうございます!
    大丈夫と思っていても心配だったので安心しました😂

• 4月3日