※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママーリ
ココロ・悩み

知的障害の次男がいて、旦那との関係が悪化し、鬱になりました。子供を連れて死のうと話したら、旦那に子供を預けるよう言われました。親権を渡す方が楽なのでしょうか。

次男が知的障害で、旦那も嫌いになってしまって(色々あり)、鬱になり、毎日死んでしまいたいと思います。

子供も連れて死のうと思ってたと旦那に言ったら、だったら俺が子供見るから母親やめろと言われました。

親権渡してしまった方が楽なんでしょうか。。

コメント

はじめてのママリ🔰りんご

精神科などには通っておられますか?

• ママーリ

ママーリ

はい、12月から通っていて、1月に再構築しようと離婚やめたんですが、、悪化してしまいました。

• 4月3日
✩sea✩

お子さんと離れられるなら、離れてみたらどうでしょうか?
お子さんは母親の所有物では無いですからね。
親権を渡すとかではなく、少しだけ距離を置いてみる、という方法もあるんじゃないですかね。
誰か、相談できる人はいませんか?
死ぬ、のではなく、生きていくための他の方法を一緒に探してくれる人。
辛いですね。
さささんが生きていくための方法が見つかるといいのですが…

• ママーリ

ママーリ

お返事遅くなり申し訳ないです。
    相談はするんですが、なかなか心が晴れず。。
    あとは旦那に任せるとママがいなくて寂しいと長男が言うとかで、、

まず、旦那自体が無理で、子供も毎日何かやらかすのが、疲れてきました。
    安定剤も、ぼーっとするだけです。

ありがとうございます🥲

• 4月5日
はじめてのママリ🔰

しっかり育ててくれそうな旦那さんならそれもアリだと思います。でももし暴力をふるったり、とても子供を任せられないと思うなら、踏みとどまってほしいです。

子育てがしんどいなら一時的に施設に保護してもらうとか、選択肢は色々あるので、少なくとも子供を道連れに…なんてことは考えないでください😫

• ママーリ

ママーリ

お返事遅くなり申し訳ないです。。
    長男は発達グレーだから、なんとかお留守番出来るようになったら旦那にでもいいかもしれません。

次男はてんかんもあり、通院は私しか行ったことがないので、無理だと思います。
    子を預かって貰っても、なんだか不安や悲しみに苛まれたりします。

安定剤も一時しのぎで、、

ありがとうございます。
    子はなんとか育てます。

• 4月5日
ママリ🔰

障がいがある子どもを育てるって,様々な苦労や葛藤,そんな言葉では言い表せない様々な気持ちがうまれますよね。当たり前だと思います。鬱になったのもお子さんのことを考えて考えて頑張りすぎたんだと思います。
旦那さんは,さささんと同じ気持ち同じ一生懸命さで子どもと関わっているのか!?と思ってしまう発言ですね……そんな簡単に,ひとり親になるから!お前は親やめろ!なんて言えるもんじゃないです普通は。
そこまでさささんが苦しんでいることに共感してもらえないなんて,辛いですね。
旦那さんの他に心の支えになってくれる親やきょうだいはいませんか?お子さんの先生などでも…
周りを頼って,気持ち吐き出せるところが見つかるといいのですが🥺🥺

• ママーリ

ママーリ

お返事遅くなり申し訳ないです。。
    ありがとうございます🥲
    最初は子が普通の園に行けなくて鬱になり、次はそんな中ボーダーコリーを飼った旦那が死ぬほど嫌いになり。つかれました。

吐き出してはいます。でも、そんな吐き出してしまった自分が情けない、何故もっと頑張れないのか、悲しくなります。。
    すみません(;_;)

• 4月5日