※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆ う
妊娠・出産

37週5日の検診で子宮口がわずかに開いていることが分かりました。出産までの期間は個人差がありますが、皆さんの経験を聞きたいです。

今日37w5dで検診だったんですが
内診で子宮口を見てもらってて
「やっと指1本はいったよ〜」って言われました😅
まだまだ出産には繋がりそうにないです(´・ω・`)
検診から帰ってきたら内診されたからか
茶色い感じの出血してました(´-`).。oO
皆さんはどのくらいで出産に繋がりましたか??(´・ω・`)

コメント

昼におしるしに気づいて、その日から
陣痛がきました(><)
夜中 寝られず我慢して、朝方になり
あまりにも痛いので病院に電話して
行ったら子宮口全開でした(*゚▽゚)ノ

人それぞれなので どのくらいで
出産に繋がるかは分からないんですけどね(^-^;💦

靴下猫

私も37週の時に同じような状態で、内診の時はグリグリはされなかったですがちょっと出血ありました。
おしるしかなー?って実家で話してたら急に「あぁ、もうすぐ産まれるんだ~」って実感してドキドキしてました!

しかしながら、すぐ出血は終わり、産まれたのは予定日より4日過ぎました( ̄∇ ̄*)ゞ

かなり痛い内診グリグリをしてもらった夜に、破水してそこから10時間!破水後は子宮口は3センチとかでしたが、医者が想像してたより早く全開しちゃいました。

出血あって張りも強めなら、出産まであと少しということだと思うので、頑張ってください!!

オハナ

私は38w0dの健診の時に内診されて子宮口3㎝でした。
まだ赤ちゃんは降りてきてないですねーと言われました。
その時の内診がものすごく痛くて…。
これが噂のグリグリかーと(^^;)
先生からは、もしかしたら今日産まれるかもしれないし、1週間後かもしれないし、いつ産まれてもおかしくないよーと言われました。
健診後、ずっと出血とお腹の違和感…。
そして夜中の1時くらいから生理痛のような痛みが始まりました。
朝まで我慢して昼に診察してもらったらそのまま入院(笑)
この時で子宮口5㎝。
そこからはあっという間で夕方には全開で18時に産まれましたよ-!!
内診グリグリされてからは、本当にあっという間でした(>_<)