※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かずのこ
子育て・グッズ

幼稚園の役員は、行事のお手伝いや子供と一緒に参加することが主な仕事です。大変さは個人差がありますが、子供の成長を近くで見られるやりがいがあります。

幼稚園の役員ってどんな事をしましたか?
今週入園式があり、その際に役員決めをします。

現在育休中で来年の4月には下の子を
保育園に入れる予定なので
役員やるなら今年やりたいです!
入園案内には、行事のお手伝いをしながら
子供達と一緒に参加できます。
って書いてあったので、子供の成長を
近くで見られるし、やり甲斐あるかな?って
思ったのですが大変でしょうか?

役員やった事ある方どうでしたか?
もちろん園によって違いがあると思いますが
よろしくお願いします☺️

コメント

はじめてのママリ🔰

去年やりましたが、うちはこども園だからか行事も淡白で夏祭り、芋掘り、餅つき、運動会の駐車場案内だけでした!そのほか数回の集まり。
コロナになって色々行事も縮小されて来ていたらしく、下の子もいましたが困ることなく終えられました。

バス通なのでいまいちわからなかった園の様子もよくわかり、先生たちや他のママさんとも定期的に話せてとても良かったと思っています!

  • かずのこ

    かずのこ

    コメントありがとうございました!
    昨日役員決めだっんですが、やりたい人ー!って始まったらすぐ2人手を上げたので、できませんでした😂
    絶対やりたい!!!って思ってたわけではなかったので、もっとやる気があるママさんたちにお願いしてよかったかもです😂❤️

    • 4月6日