※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お出かけ

ディズニーに行く時のバッグってどうしてますか?前に行った時はまだベビ…

ディズニーに行く時のバッグってどうしてますか?
前に行った時はまだベビーカーを使用していたので、子供のものはトートバッグに入れてベビーカーにぶら下げて、すぐ必要なものはショルダーバッグに入れていました。

子供のものが少なくなったとはいえ、全くないわけではないのでショルダーバッグじゃ入りきらないし、
リュックにしてスマホポーチ(お財布にもなってるやつ)を下げる?などいろいろ考えています。
スマホだけ下げてお財布はリュックの中でもいいかなとも思うのですが毎回出し入れするのも面倒かな…とか決められずにいるので、アドバイスお願いします。

コメント

マロッシュ

うちはリュックと小さめのショルダー下げてます!
リュックはあまり出さなくて良いものを入れて、財布、スマホなど貴重品はショルダーにしてます✨
どうもリュックからの出し入れが面倒で😅

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    リュック面倒ですよね💦
    普段ショルダーを使用しているから、スマホやお財布の出し入れが面倒そうだなぁと思ってたんですが、リュックにしたら貴重品はショルダーにしようと思います!

    • 4月3日
かなみ

極力荷物なく行きたいので、上の子だけと考えたら、ショルダーバッグに除菌シートとハンドタオルとお財布(カチッとしたものではなくメッシュポーチに入れてます)、エコバッグ入れて持っていきます。携帯はスマホホルダーにして、必要なカード、スイカはこちらに入れてます。
ポップコーンケースは子どもに持たせる感じになるかなーと思います!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    荷物は少なく行きたいですよね。。
    ショルダーバッグの方が出し入れしやすいですしね!

    • 4月3日
  • かなみ

    かなみ

    基本は現地調達にして、ペットボトルとかおやつ買ったりとかしたらエコバッグで凌ぐ感じです😊

    • 4月3日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    現地で確実にあれこれものが増えますもんね😅
    エコバッグ参考にさせていただきます!

    • 4月3日
  • かなみ

    かなみ

    子どもにリュック背負わせるのはどうですか?軽いリュックにレジャーシートと上着くらいなら自分で持てるかなーって

    • 4月3日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    それもありですね!
    途中で、持ってとか言いそうですが検討してみます😊

    • 4月5日
まーもーめー

子どもと2人で行くときはリュックが多いです。
キャッシュレス派なのでスマホだけポケットか首から下げてます。
お財布の出し入れが必要だったらスマホも入るポーチがあったほうが便利ですよね💦

リュックだとアトラクションに乗るときに下ろさないといけないのでそれだけが面倒ですが、レジャーシートや万が一の着替えも持ってるのでショルダーだと肩がキツイです😭

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    私は現金払いばかりなので、お財布は必須です😭となるとやはりリュックは不便ですよね…。
    アトラクション!確かに🤔背負ったまま乗れないもの多いですもんね💦
    5月頃行こうと思ってるので、夕方以降のために子供の羽織るものを…と考えていたのですが、ショルダーじゃ入らなそうだし🌀悩みます😭

    • 4月3日
ままり

ふだんリュックと小さめショルダーの2つ持ち派ですが、ディズニーでしたら荷物置きのためにベビーカーレンタルしちゃいます☺️

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    荷物置きのためにベビーカーのレンタルという発想はなかったです😳
    ベビーカーが目の前にあったら疲れた時に乗りたいとか言いそうですね😅

    • 4月5日